shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ以来か

昨夜は、お風呂に入らず寝てしまった。 ソファでTVを見ていたけど、途中から記憶がない。 気付くと明け方5時、ゴルフに行く北の将軍もどきから起こされた。 しかし、電気もTVもちゃんと消してあって、自分でしたこととは言え、 いつの間に?と小首を傾げた…

雨雨雨

仕方ないけど、雨が続く。 ハリポタは三冊目に手をつけたのだが、全七巻、読み終えられるのだろうか。 一冊五百ページ、調子よく読み進められても、一冊に3時間はかかる。 うーん、、、この土日は徹夜で読み倒し・・・すれば、USJには間に合うだろうか。

朝ドラの再放送

「花子とアン」を改めて見ている。 リアルタイムでの放送時はどうしてか観ていなかった。 観ようと思ったきっかけは、一昨年?の紅白歌合戦を見て。 主役を演じられた、吉高由里子さんが紅組の司会で、 主題歌を歌われた絢香さんを紹介する時、 ドラマ共演者…

呪いがかけられるのならば

こんなことした借主、地獄へ落ちろ。 いきなりの書き出しですが、これには理由があります。 昨日、読み終わった本を返却し、ハリポタの続きを借りに。 そして帰宅、二冊目(秘密の部屋)を読み始めた。 途中のページから、やたら「短い毛」が、ページに張り…

本の虫

早速、秋の夜長を満喫。 赤毛のアンと神去なあなあ日常は読了したので、ハリポタに手をつけました。 ロンドンに行ったことないし、想像の限界を感じる箇所もちらほら。 実際にUKに住んでいる子供も大人も、自分たちの住む世界のすぐ隣に、 と言う風に想像し…

図書館に行きました

月初に書いた通り、図書館に行ってきました。 そこそこ大きい公園の中にある区立?市立?の図書館。 さぞ大きくて、蔵書も・・・と期待してたのですが、、、 意外と・・・思ったよりこじんまりしておりました。 (ファッション雑誌なども取り揃えてたから、…

全部が全部じゃないけど

なんだかんだ言いましたが、結局、今季は以下全て観ることにした。 「ラブライブ!サンシャイン!!」 「このはな綺譚」 「宝石の国」 「鬼灯の冷徹 第弐期」 「魔法使いの嫁」 「ブレンドS」 「クジラの子らは砂上に歌う」 「おそ松さん」 結構充実のライン…

久々の運転

レンタカーして遠出してきた。 卒検以来、先日の実家帰省の際に乗ったのみ、実質2回目(って感じ)。 やはり車の運転は毎日乗ってないとダメだな、と実感。 運転技術もだが、運転勘、とでも言うのだろうか、 車線変更する際のタイミングの取り方とか、そう…

たまには

女性っぽい悩みを。 髪の毛を切るかどうか悩んでいる。 今もボブ、というよりショートに入る短さだが、これをどうするか。 この二、三年は短くしているが、それまではずっと長くしていた。 結べる方が何かと便利、という理由で。 で、今後どうするか。 この…

この時期になると?

shufu37.hatenablog.com この通り。去年の昨日、チョコが食べたくなって仕方なかった。 今年の昨日も、チョコが・・・となっていた。 チョコがぎっしり練りこまれた近所のパン屋のパンが食べたい。 何でだろう、秋になるとチョコ熱が(私の中で)流行るのか…

お見苦しい?読み苦しい?

昨日は怒りと諦めとやっぱり怒りに任せ、勢いでブログを書いたが、 一片の後悔もなし! だって、北の将軍もどきはこのブログの存在知らないから! もともと、綺麗事だけ書いて終わり!のキラキラブログじゃないから、 好きに書こうと思っているのでよしとす…

連絡しないと怒るの誰?

残業してたら誘われて、と急に会社の人と飲みに行くのも、 今日は直帰、夕飯はうちで食べる!と言ってたのに飲みに行くのも、 会社の中でも外でも、お付き合いがあるは知っているし、 声をかけてもらえるうちが華、とも思っているから、 それは別にいいんだ…

欲しい欲しい欲しい

いきなりだが、欲しい腕時計ができた。 四角い、大きめのフェイス フェイスには少し厚みがる ベルト幅が太い この三つの要素を備えて、かつ好みに合うものが・・・と思っていた。 先日、長崎の由緒あるべっ甲屋さんで、 フェイス枠とベルト部分をべっ甲で作…

足がスティック

細々とレギュラーのバイトはしているのだが、 辞めたいと訴えているのにスルーされているという現状。 これをどうにか打破せねば!というのと、本格的にお小遣い稼がないと! なので、単発でアルバイトをしてきた。 守秘義務があるので詳細は書けないが、肉…

この季節

さー10月!秋です!秋大好き!! 今月こそ区立図書館に行って本を借りる! あとは「ドリーム」を見に行く! 実はちょいちょい小さめの映画館に行って外国映画を見ているのだけど、 語れるほど知識もないし、見てよかった、肩透かしだった、好みだった、 くら…