shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの三連休!

先月は指定で三連休したけど、今月はなんでか転がり込んできた三連休。 で、私がしたことは。。。 昼寝。 初日と三日目、したいわけじゃなくて、気付いたら三時間くらい寝てた。 (今日の夜、寝られないと戦々恐々としている) 寝たいわけじゃないけど、リモ…

四年目!

あっという間の四年。 ブログ始めてもう四年ですよ、奥さん! このブログ、今となっては誰が読んでいるのか。。 (川向こうの貴女が読んでくれているのは知ってる) 振り返ると、 北の将軍もどきへの不平不満愚痴文句と圧倒的にネガティブな日記だったのが、…

倒産した会社

の、同期から珍しく連絡が来た。 えっと、実に十年ぶりくらい?? 結婚したのは知ってたけど、娘さんが三人のパパさんになってた! びっくり。 連絡をくれた同期と、他に二人、私を入れて四人で仲良くて、 お鍋会をやったり、遊びに出かけたり、と楽しい思い…

都市伝説と思ってました(昨日のつづき)

で、お茶に誘われたのですが、ついでに会社にも誘われた。 ヘッドハンティング部門の方だそうで、とある外資企業(他業種)にどう?と。 あなたなら年収一千万円も夢じゃないよ! という見事な甘言。 乗る気はないけど、話だけ聞きに行ってみようかな、とか…

都市伝説と思ってました

先週接客したお客さんの話。 なんだかお疲れのご様子だったけど、話してみると、少し気分が晴れた? と感じたので、名刺を渡してお見送り。 そしたら翌日またいらしてくださった。 そして「お茶行かない?」と名刺を下さった。びっくり。 (ちなみにお買い上…

Tackyお誕生日おめでとう!

去年も書いたけど、今日は川向こうのTackyのお誕生日! おめでとう! これからもよろしく!!