shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

積み重なって

ちょっと逃避行して来た。 詳しくは書けない。 もう私の中のコップの水、ぱんぱん。 溢れそうな分が減っただけ、だけど、それでも少し楽に。

自分の中

起きている事象はすべての人に公平で、 その内容に意味をつけて、一喜一憂しているのは自分自身。 ずっと前から何かあると冷静になろう、とこの言葉を思い出していたが、すっかり忘れていた。抜け落ちていた。 これに等しいことを元Mから言われた。 先週のこ…

連日

周りにいいように言われております。 これを今は別の場所で働くチーママに相談したら、 「shufu37ちゃん、態度大きいからねぇ。物怖じしないし、そこが鼻につくのかしらねぇ」 とのお返事。 うーん。 私としては謙虚にしてるんやけどなぁ。 しかし、IKKOさん…

怒りは快感になる(追記あり)

らしいです。 怒ることが脳内で快感になる。 好きなように好きなだけ怒鳴り散らす、 自分の言いたいことだけ言って相手の話を聞かない(言い訳でしょ!と言い放つ)、 自分が正しいことをみんなに理解してもらいたい(正論じゃなくても、自分だけの事情でも…

久々に連休

今月は日替わりの役割分担が一つ増えてしまい、 (A,B,Cとあったら今までA,Bだけで良かったのがCもせよ、とお上のお沙汰) そのOJTがめちゃくちゃ忙しい土日に振られる、という、 OJTする方も受ける方も、心の底からふざけんな!と叫びたくなるようなシフト…

だって一人が好きなんだもの

先程、将軍もどきから 「なんかこの頃疲れてるね。仕事忙しいの?」 と言われた。 なので、分厚いオブラートに包んで、 「忙しいから一日を振り返る間なく一日が終わるから消化不良(建前)、 それに、一人の時間がないからね(本音)」 と返事をした。 今ま…

休まらない

折角の休みなのに、将軍もどきはテレワーク。 (もう出勤義務が消滅気味) 休まらない。 ずーっとリビングに陣取ってるからTVも好きに見られないし、 音量も下げろ下げろとうるさい。 TV見ていいよ、とか好きにしてていいよ、とか口だけ。 で、自分は家事や…

七月スタートしてた!

もう七月! 早い。こないだ六月が始まった、梅雨だ、とか言ってたらもう夏。 こうやって気付いたら秋で冬でクリスマスだ。 この所ちょっと思い悩む、程ではないけど、 気掛かりなことが二つ三つあるので、どうも寝付きが悪くて、今一つ。 仕事も忙しいから、…