shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腰のその後

整骨院に通ってかなり良くなった。 いつも通り、というわけにはいかないけれど、仕事にそこまで支障がない程度に。 小走りも余裕。 さて、北の将軍と顔を合わせる機会が少なくなってすごーく快適、だが、 疲れて帰って、その発言や行動にちょいちょい腹立た…

腰、やってもうた

腰を捻ったまま荷物を持ち上げて、はい、グキッと。 翌日やっと整骨院に行って、どうにか痛み軽減。 他にも、消炎剤入り湿布に、ロキソニン飲んで対策。 とりあえず、しばらくは大事にします。

休みだ〜

昨日はオフィスの方々と仕事上がりに食事。 新幹線の時間があるので、そこそこで切り上げたけど、 家に帰ってぐったり、今朝は珍しく早番の時間には目が覚めず、 今の今まで寝ておりました。 正しい休日感。 が、しかし、午後からちょっと残務処理で労働先に…

10年越しの入会

労働日と休日の内容の落差が大きくて、ブログに書くような記事がない毎日。 なのですが、やっとやっとやっと、P.T.A.に入会しました。 はい、このブログの読者でしたらこれが何の略称かすぐにお分かりになるかと。 ヒントは今日のタグ。 もったいぶりました…

予想外の出費

先日、バイト先でサンプルセールがあった。 ドラフト制、というか入札制、というか、希望のものに申し込んで オフィス側で抽選?なのだろうか、不透明だが、当選するとお知らせがくる。 で、3シーズン使える機能性コートと、 制服のジャケットと同じものの…