shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の熱中症疑惑

つい四日前くらい、クーラーのかかった部屋でただ寝ていただけなのに、 ふと目覚めると、と言う以下のブログを書いた。 この時、なんでか寒気もしていたので、最初は風邪?と思ったのだが、 どうも熱中症の症状に、寒気もあるらしい。 想像と結構違った熱中…

吐き気、頭痛、眠気(追記あり)

調べたら、これ熱中症の初期症状に当てはまるらしい。 現在、まさにこのトリプルアタックに襲われ中。 一昨日買ったソルティライチの原液、ちょっと濃いめに溶いて飲んでみました。 治りますように!! <以下、7/26朝追記> 飲んで小一時間する頃にはすっき…

仕事についての考え方、対立

前々からブログに書いているが、北の将軍もどきとは仕事に対する考えた方が合わない。 実は今日から三連休だった私。 だけど、昨日が思ったより忙しく、せねばならぬ事務処理や商材の整理など、 やり残しが積み上がっていた。 家にいても特段やることもない…

熱帯夜は続く

明日のシフトのために早寝したのに、トイレついでに目が覚めてしまい、 こんな時間にブログ更新。 去年末に期間限定で入っていたバイト先から、 今年もホリデーギフトの限定バイトにどうでしょうか? とご指名をいただいた。 大手は、こんな早くから人員を確…

今日は休み!で、

今日はお休み。 そして夜は予算達成焼肉会!! いつも通り?スタートは21時という遅さですが、焼肉です。 焼肉ありきで頑張った訳ではないけど、結果みんなでのごはん会は滅多にないから、 よく頑張ったなぁ、と楽しみでしょうがない。 お隣のお店の皆さんが…

炭火焼きの毎日

ふと、今日のお昼過ぎ、スマホの天気アプリをのぞいてみたら、 体感気温46度 と出ていた。 バンコクいた頃でも46度で滅多に見なかったよ? これで七月、日々炭火焼きにされている気分なのに、 八月になったらどうなるのか。 熱中症に注意、ではなくて、熱…

三回!!

6月に応募した、9月から始まるPerfumeのツアー。 友人とふた公演ずつ応募、結果、トータル3回行くことに! 今回は肉眼ではっきり分かるくらい、近くで観たい!!

海の日ですね

このうだる暑さ。日本はもう熱帯。 昼間外に出ると、気分はガイヤーン(鳥の炭火焼)の気持ち。 私はさしづめ、よく焼けた豚の丸焼き。 夕方になっても気温は落ちないし、このままじゃ日本、蒸発するんじゃないかと思う。

この大雨で

沢山の場所に被害が出ています。 行方不明の方が1秒でも早く救出されますように、と祈るばかりです。 この雨で新幹線は運休に。 法事に行くのも取り止め。止むなし。

年に二度の

献血に行って来ました。 毎回400抜き取って貰うのですが、女性は年に二度までが限度。 去年末に行って以来、行くタイミングを逃していたのですが、 この大雨の中なら献血ルームも混んでおるまい、と買い物ついでに。 これも一種のタンブン(徳を積む)でしょ…

今期のアニメ(2018年夏)

感想も書かぬうちに、ですが今期のアニメを。 Back Street Girls-ゴクドルズ- はたらく細胞 あれ?これだけ??と自分でびっくり。 というのも、まだこの夏のアニメ、何を流すか全くチェックしてないから。 とりあえず、昨日の夜はゴクドルに腹筋壊されまし…

今日行けば

四連勤最終日の今日、遅出なのに早出の時間に起きてしまいました。 タイトルの今日行けば、は、連休に、と続きます。 法事で実家に帰るため、連休をいただいているのです。 働き始めてから、こんなに長い休みは初めてかも。 休みのありがたさを十分噛み締め…