shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年度末

今日で最終日。 というわけですが、特に何も変わらず。 銀行行く、時計を修理に出す、とか明日から雨が降るらしいので、 その前に済ませて起きたいあれやこれやを。 ずっと玄関先に放置していた文庫本や雑誌などをブックオフに持ってったりも。 (30冊売って…

負(ふ)

久々に友人と会ったら、出会い頭、 「負のオーラが出てる」 と言われた。 その通りだと思う。 ここのところずっと悶々としており、毎夜おかしな夢ばかり見る。 ほぼ毎夜夢を見ているが、大抵、内容も覚えていることが多いし、 二本立て、三本立て、という豪…

久々に韓国ドラマ

「麗 ー花燃ゆる八人の皇子たちー」を見始めた。 嫌韓ではないが、韓国の俳優さんの顔が覚えられないので(ヨン様とチャンドンゴンだけかろうじて分かる)、 韓流ドラマが大流行していた頃、どれだけ勧められても食指は動かず。 だが、セットと衣装が豪華な…

先週の金曜以来

家から出てないことに気付いた。 いや、正確には一回出た。けど、徒歩3分のスーパーへ卵を買いに。 19時すぎてから10分程度の外出。 もともとインドアな性格、長らくの一人暮らし環境であったので、家を出ないことが苦じゃない。 会社勤めの頃、土日は夕方…

見直し

三月初めの法事が終わって以来、やる気がないモードが続いております。 楽しみにしている甲子園の初日第一試合を見逃してしまってるのがその最たる表れ。 これじゃいかん、と思いつつ録画して寝かせておいた「アジア巨大遺跡」を見ながらダラダラ。 四月は一…

昨日から

春の甲子園が始まっていた。 うっかり、第一試合を見逃してしまった。 夏ならこんなこともないのに、春はどうも今ひとつ盛り上がりに欠ける。 気候的にはいい条件での試合なのに。 もっと試合開始日を大きく宣伝してほしい。高野連、お願いします。

先月の反動か

先月は毎日更新できたその反動か、今月はサボり気味。 数日前にも書いたが、特に何もない毎日なので、 わざわざ書き連ねるものがない。 楽しみなのは第71回トニー賞。くらい。

ない

今月は法事が終わってしまってから、特筆すべき事柄もなく、 日々寝返りと最低限の家事しかしていない。 週二回の労働はしているが、労働先のババァは相変わらず。 一時期のオムライス中毒は超えて、シフォンケーキ中毒に。 (某ポ○の樹で食べたオムライスが…

春めいて来ました

陽射しの暖かさが徐々に春めいて来ておりますが、朝夕は寒い。 出掛けるのに何を着ていいかまたもや悩ましい時期に。 そして、古都に住む友人より結婚式の招待状が届く。 これまた着ていく物に頭を抱えています。 着物?洋服??どっちにしろ準備をせねば。。

一つ目を見ました

今年の初めに書いたこのブログ。 shufu37.hatenablog.com タイトル通り、一つ目を見てきました。 場所は藤田美術館。 今年の春の開館が3/4から始まっていまして、法事の帰りに寄り道。 平日に行ったのですが、その日はご来場の方が多いので、 と、普段は土曜…

あれやこれやそれや

実家に帰省して、法事を済ませて、その他色々手続きをして、 毎日ぐったりしています。 朝早く、夜遅い生活。 中にはどうして私がせねばならぬ!なこともあり、イライラが募るタイミングも。 あとは友人の娘と息子の成長に驚き、実の姪っ子に初対面。 めまぐ…