shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全てが終わって

契約が満了して翌日、Jちゃんのとこに遊びに行った。 目的は、美味しいお肉の塊を食べたい!それだけ。 結果としては、お腹ぱんぱん。 初めて日本に遊びに来たというフランス人ご夫婦とコミュニケーションとってみたり、 楽しい夜となりました。 来月は送り…

長い祭り

一年と六ヶ月、長い祭りが今日、終わりました。 最終日は、オープン早々から担当していたお客さま始め、 スタッフの顧客様の途切れることのないご来訪、 ご祝儀のようなお買い上げのあれやこれやに、お餞別のお菓子。 レジと店頭をひたすら往復。 幸せな忙し…

次のシフト

次の職場のシフトが届いた。 今度の職場はイベントが毎月あるので、集客に苦労すると思う。 なんせ今、持っているお客様のうち、VIPクラスはママのおこぼれ、みたいなもの。 ここからが正念場で、この方達を私のお客様にしなければならない。 しかし、出る杭…

無理だわ

旅先にまで来て、飲み屋のねーちゃん用にって、結構お値段するハンドクリーム買ってるなんて、無理案件だよね?(一応)妻との旅行中に、そんな事考えてる人と生活するの無理、って思うの、不自然?

毎日やりきらねば

あと残り一週間となったママとチーママと二代目ボーイさんとの労働。 今日もできることは精一杯。 大事に過ごさねば、と強く思う。

痛ましい

アニメが好きな人ならば、一度は聞いたことがあるはず。 「京都アニメーション」社が放火に遭い、多数の方がお亡くなりに。 理不尽な仕打ち。 こんな形で命を、未来を、仕事を、会社を、家族を奪われた事に、言葉が出てこない。

ランチ、ネイル、休日

タイトルだけ見たらキラキラ女子(もう死語?)。 この休みが終わったら、仕事とプライベートと、 両方合わせてぎゅっとした10日間になりそうなので、 今日はとにかくのんびり。 小さなビストロのパスタランチを食べ、一度家に帰ってから、 録画しておいた「…

早起き・・・

ふと、目が覚めたら6時。 そこから寝直せず一時間。 諦めて起き出してブログを更新中。 昨日は12時近くまで仕事をして帰宅、寝たのは1時過ぎていたのに。。 健康なんだか、不健康なんだか。 三文の徳ということで、週末の旅行で使うSIMカードを手配してみ…

マスクをしないのは?

将軍もどきが風邪を引いた。 心当たりは?と聞くと、社内で流行っている、と。 風邪を引いた理由は、毎晩深夜どころか明け方帰宅だから、睡眠不足によるところもあるだろう。 仕事で飲んでたんだし、貰ってしまったから仕方ない。 早々に病院も行ってたし、…

力尽き、寝る前に寝る

定時を一時間過ぎて帰宅。 ごはんを食べて、ソファを占領する将軍もどきに苛立ちを感じながら、 ベッドに行き、浮腫んだ足を投げ出してとび森していた。ら、 寝てた。 まぁ見事にぐーぐーと。 確か20時半だったはずが、気付いたら22時半。 あれ、私は二時間…

しっかり休みました

日焼け止めは塗りましたが、美味しいお昼ごはんの為に。 起きてから、とび森して、録画していたアニメ観て、ごはん食べて、 ちょっと部屋の片付けして、それからまたとび森、それから旅行の下調べ。 あー、ぐうたら。 あとは飲み切ってしまったドーピングチ…

限界に挑む・・・?

今月は我ながら予定が多い。 自分比ではあるが、体感的にいつもの倍以上、充実しているような気がする。 が、なんせ体力がない。 このところ、疲れた日、忙しいから頑張らないといけない前夜、など、 チョコラBBハイパーなる、ちょっといいチョコラのドリン…

七夕の願い事(2019)

大富豪になりたい。 もしくは、濡れ手に粟。

あと三週間

ママとチーママ、二代目ボーイさんとの仕事もあと三週間でおしまい。 お店には連日、閉店を惜しんでご来店される新旧のお客様で大賑わい。 が、体力が続かない。 今日もお昼ごはん、食べられたのは16時過ぎ。。 閉店して家に帰って、お風呂に入るだけで精一…

弾丸旅行

一昨日、ふとメーラーを見ていたら某LCCのプロモーションの案内が。 で、決めました。 一泊二日の弾丸旅行に行って来ます。 残念なことに、WITH将軍もどき。 行き先は、結婚する前に二人で行った初めての旅行先。 将軍もどきの初海外(だったような)。 本当…

地元への価値観その2

前回のブログで書いた、私の価値観。 続きを書いてみたが、かなり偏った私の意見なので、 気分を害することもご承知おきで、以下、読み進めていただきたい。 せせこましい地元が嫌いな私が、未だ付き合いのある同級生は、片手で余る。 その中の一人、C。小中…

大集合と私の地元への価値観

かの国で出会ったみんなと大集合して来た。 三年前は誰にもお子さんがいなかったのに、今は大人プラス子供達で大賑わい。 年数を重ねて、生活する環境が変わっても会えるっていいなぁ、と思った。 生活する環境、でもう一つ。 高校卒業するまで山奥の実家で…