shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

まるっと四ヶ月経った

正確にいうと、四ヶ月過ぎた。

その間に家庭内感染によりコロナに罹患。

8月初っ端に罹ったのだが、持病があるので、未だ咳が残っている。

これも正確にいうと、痰が絡んだ咳。おっさん超えておじいちゃん。悲しい。

それもこれも、家に帰って風呂に入らず寝た将軍もどきから。

誰が拾ってきても仕方ないご時世だけど、清潔にしろよ!と言いたい。

本人も持病のある私に感染させたことを後ろめたく思っているので、

咳が続くのを見て、たまに(た、ま、に!!)病院は行かなくて良いのか?等声かけはする。

が、罹患後の二ヶ月で2回だけ。

顔を合わせてないのもあるが、それにしても、もうちょっと反省しろ。