shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間の約束

短期での強制労働をしていたのだが、そちらの店長さんに、 このあとはどうするの?よかったらうちでバイトしない? とお誘いいただきまして、この度(今の所)2ヶ月限定で働くことになりました。 本当は、店名出したいんだけど、私のブログで店名を出して、…

今月の強制労働

朝から夜まで、目一杯働いております。 立ち仕事、というのは先月と変わらないのですが、 場所が違って、今度は暖房は入っているものの、効きが悪い場所。 カイロを両肩、背中、腰、下腹、つま先に貼り、ポケットにも入れ、 どうにか凌いでおります。 インフ…

最近のお化粧事情

私のお化粧事情など興味がないわ!とお思いでしょうが、 去年、以下↓リンクの記事を書いたので、あれから一年、ということで。。。 shufu37.hatenablog.com お化粧事情はほぼ変わってないのに等しいのですが、 強制労働月間の際に働いた時の条件に 「清潔感…

British bake off

という番組をご存知でしょうか? 私も今日の初めて観たのですが、 イギリスのアマチュアお料理サバイブ番組?とでもいうのでしょうか、 アマチュアの腕自慢の方達が、お菓子やパンを作って、 辛口審査員の批評にもめげず負けず腐らず勝ち抜いて行く、という…

年初にあたり

※今日のブログは自分の中のぐちゃぐちゃとした思考を整理するためにも書いています。 脈略のない感じに書いていますので、読むのしんどい可能性もあります。 読んだ後に「損した!」という風になるのは申し訳ないので、 「それでもいい!」という勇気ある方…

今期のアニメ感想について(その2)

去年末に書いた、アニメ感想の続きを。 前回の記事かこちら↓ shufu37.hatenablog.com 響け!に続いて、今回は「ブレンドS」を。 全て個人の感想なので、手痛い批判はご容赦ください。 初回を見始めたときは、 タイプの違う美少女が出てくる癒し系カフェが舞…

初売りに

(付き合いで)行ってきました。 早起きもしんどいし、寒いし、人が多くて風邪貰いそうだし、 北の将軍もどきの欲しいのはマフラー一枚のみで、 一人で行って来てよ的な内容な挙句、 買い物途中で暴言を吐かれ、非常にムカついて仕方ないスタートでした。 マ…

2018年

一年の計は元旦にあり。 年末最終日まで強制労働でしたので、へとへとで締めくくりの挨拶もできず、 年が明けてしまいました。 今朝はしっかり寝正月をして、お昼過ぎに御節代わりの食事を北の将軍もどきと。 お正月!とばかりにお酒を飲んで、帰宅後もう一…