shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新せずに

毎日暇なくせに、更新せずに何やってんの?と聞かれると、ゴニョゴニョ。 限りなくお昼に近い午前中に目を覚ますものの、 居間から聞こえるテレワーク中の将軍もどきの声が聞こえて、 そのまま布団の中で、小説読んで、居間が静かになったら這い出す、と言う…

ついに手を出した

禁断の、電子書籍。 ここ数年、本を買うのはほんっとーーーうに厳選して買ってるのだけど、 場所問題やそれを持っての移動(通勤が地下鉄になったから)とか、 どうしようどうしよう、と悩みに悩んで、この休業が始めるちょっと前に、 試しに、と思いiBookで…

私の一生に一回のことだと思う

この非常事態宣言、この先もう同じことはないのだろうなぁ、と。 とりあえず、私はもう暫く普通に出勤。 と、言っても私服で作業するので、いつもよりは気軽なのかな、と。 さて、早番なので寝なければ。。

もう何度目の「飲まない」になるのか

見事な二日酔いで一日が終わりました。 早番ぴったりで上がって、お店に着いて飲み始めたのは19時ちょい。 家に帰ったのは多分、2時半くらい。 ビール、レモン酎ハイ、紹興酒、あと何飲んだっけ? 帰って即気持ち悪くなってリバース。 と言うか、これ絶対寝…

各都道府県意識調査?

私が住むこの不毛の土地では、コロナ罹患者が二月〜三月に急増したせいか、 一時期は各デパートが定休日や時短勤務を設けたり、としていたが、 もう間も無く四月、となる頃にそれは一斉取り止めに。 その頃の周囲の意見は 「早すぎる。ここが守り時。ここで…