shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み満喫

今日から二連休。 で、早起きしたかった訳ではないけど、いつも通りの時間に起きて、 洗濯等々済ませてから、友人とお昼ごはんとお茶。 本当は近くの公園に桜を見に行く予定が、そのままおしゃべりし倒して、解散。 帰宅後は普通に夕飯作っておしまい。 そう…

働く女子(史)の会

先日、OL時代にはしなかった女子会をしてきた。 年齢的に「女子」ではなく「女史」の会なんだけど、多くは言うまい。 いやー、とにかく楽しくて、翌日早番なのに3時まで飲んでしまった。 で、寝過ごし怖くて起きたの6時半、というチキンっぷり。 元気に早…

草の根運動

休みの過ごし方が一変した。 OL時代は土日の二日間で、家事を済まして、ぼへーっと過ごす、が定番だった。 北の将軍もどきと暮らすようになってからは、平日に家事を粗方行い、 土日は掃除機の音を聞きたくない、との要望で、床掃除は将軍もどきが寝静まって…

おかしなコメント

ここ数日、過去のブログ記事におかしなコメントがつけられている。 宣伝紛いのものとは思うけど、よくこんなブログにまで辿り着いたなぁ、と。 他のパワーブロガーさんにもつけてらっしゃるんだろうけど、 このヒエラルキー底辺ブログにまで。お疲れ様です、…

24時間のはず

誰にでも一日は24時間のはずなのに。 起きて労働して帰宅、ご飯とお風呂済ませて、気絶するように寝る。 これで24時間があっという間に終わっている毎日。 今月は二十日間働いております。 ブログまでたどり着かない、というのが言い訳です。