shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次に向かって

今日は休み。 仕事は相変わらず忙しく、充実している、と感じる。 体力的に辛い日もあるけど、よく寝られるのでありがたい。 まだあと一ヶ月ほどあるが、もうその先の事の準備をせねばならない。 制服のサイズも測らねば、で今日は異動先へ寄って来た。 まだ…

嬉しかった

以前、日曜の夜の林修さんの番組内で、 アンミカさんがパリコレに出られるモデルさんを指導する、という企画を見たことがあった。 その中で「あ、これ欲しい」と見ている人に思わせることが出来るモデルさんが、 いいモデルさんである、みたいな発言をされて…

意味

起きたことには意味がある 神様は乗り越えられない困難を与えない、と聞くけど、 じゃあ乗り越えた先に得られるものを楽しみにすればいいの? とひねくれた気持ちで考えることがある。 ここ数ヶ月、色々なことが起きたことも、乗り越えられる困難で、 それを…

八月からの仕事

とある事情で今の職場の契約が完了するに従い、 次の仕事を探さねばならないと判明したこの数ヶ月。 第一希望の職場より正式にオファーを受け、八月からは無事、異動(この言い方で間違いなような、正しいような)することに。 正直、契約完了は青天の霹靂で…

お給料と贅沢

知らなかった。 今日の今日まで、私のお給料から住民税が引かれていなかったことを。 なので、納税通知書が届いて、ふぁっ?となった。 額に!! 去年稼いだ分がベースなのは、よーーーく知ってるけど(元総務課)、 まさかの額面におののきました。 明日銀…

ちょっと切り替えできた

四月末から結構落ち込んだり、行き詰まったりしてたけど、 やっとちょっとだけ息つけて、切り替えのスイッチが入ったかな、 と頭でも気持ちでも感じられるように。 前はどうやってリセットしてたっけ? と巡らせたら、思い出せたのは一つだけ。 「魔女の宅急…

意見の相違

仕事、と言う共通の事を抱えていても、 意見の相違で行き違うことは多々あるなぁ、と強く感じた一日。 実は主張を一度書き連ねたけど、あくまでも私の主張なので、 敢えて書かなくてもいいか、と思って消してしまった。 人がたくさんいると、意見の相違が出…

びっくりするほど忙しい

6月入りました。 で、昨日、三日ぶり(実際には一日ぶり)の出勤。 そしたら、開店から忙しくて、ママがお昼ごはん食べに出られたの16時! 閉店までとにかくご来店の方途切れなくて、店内は常に雑然。 閉店近付いて、はっ!と… 休憩もトイレも行ってない、 …