shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の話じゃない。 心の底から腹が立つ!と思う相手がいるのだが、 それが今の場所でのマネージャーの一人。 小狡い、姑息、と言う言葉がぴったし。 相手の立場を見て物の言い方変える、分かりやすく嫌な人。 こんなおっさん相手にしている場合じゃないけど、…

本番終わって仕事して

引越しは無事に完了。 がしかし、翌日から出勤。 忙しい。。。 家の片付け、荷解きは将軍もどきが率先して実行。 この所、憑物落ちた?ってくらいに優しくてちょっと怖い。 どうした?って度々なる。 主夫業に目覚めたのか?仕事辞めたい、ってなったら、、…

前哨戦は大雨(同日追記あり)

引っ越し前哨戦。 なのに朝から雨。 始まる前からやる気なし。。。 <以下追記> なんで前哨戦をしたか。 実は見積もりの時に、担当者さんが、ギリギリ、ギリギリかもしれません。 (Xtトラック、と見積もりは出したものの、って話) と、少し怪しい顔つきを…

去年もこの時期に納入届が

住民税の。 ブログのいいところは、日記がわりに過去を振り返られるところ。 去年のこの時期にも貯金額の目減りを嘆いていました。 今年も嘆いてます。 そりゃ働いた分納めるのは国民の義務ですけどさぁ。。 切ない。

鬱陶しい

かつては「素敵な人」とのぼせてお付き合いを始め、 「逃げ」と分かって結婚し、 派手な大喧嘩を繰り広げ、 もうやってられん!と貯蓄のために働きに出、 粛々と貯金をしながら、仕事に邁進しているわけだが、 この三日ほど前から、急に北の将軍もどきが 「…

いよいよ六月

今年も折り返し。 今日は休み。 コロナ感染拡大防止のため、シフトを二班に分けて、と本社から指示が下り、 今日から運用開始。 No.3くらいの地位のお姉さん曰く、 「ポンコツ揃い」 の班に所属することに(お姉さんも自称ポンコツ)。 石田ゆり子さんのポン…