shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言通り

何もしない一日でした。 (洗濯と掃除は毎日してるので、これはカウントしてない)

雨が降る

9月に入って雨ばかり。 今日も雨。 やる気が起きないのはいつものことだけど、それ以上に全て億劫になる。 というわけで、今日は何もしませんでした。 多分明日も何もしない。

探している

時給はそこそこいただけて、 多くて週3回勤務、出来れば午後から出勤。 こんな条件のアルバイトはないだろうか。 あと、どうしても外せないのが、 職場まで徒歩圏内、出来れば片道5分。

昨夜は

怒りの余り物騒な日記を書いたが、 内容に嘘偽りなし!なので後悔はしていない。 間取りや立地が気に入っている今のアパート、出来れば引っ越ししたくない。 (お金もかかるし、また一から掃除や片付けも面倒) 階上、痔の酷いのになって入院せんかなぁ。

腹に据えかねて

先程、警察を呼んだ。 階上のホスト崩れの一人暮らしが、友人たち?を呼んで宴会。 「しるし」の歌詞が明瞭に聞きとれるくらいの音量を流し、大騒ぎしている。 ある程度の生活音はお互い様だが、 あまりにうるさい時(朝五時まで宴会)がたびたびあったので…

サンシャイン!最終回

期待値高かったせいもあるのか、 あのミュージカル調の茶番劇は必要あったの? というのが素直な感想です。 ヨーソロー。

サンシャイン!

ついに最終回。 二期が待ち遠しい。 推しは曜ちゃん。ヨーソロー。

キュッとしてぷりん

久々にチャーリーズ・エンジェルで、キャメロンの水着姿を見た。 ぷりけついいわー。 でも、007のハル・ベリーの水着姿も捨てがたい。

枯れた

日々涼しさが増して、秋の訪れを感じる。 そんな今日は秋分の日でした。 そしてもう書くことが尽きた。 毎日書き続けている人の努力に、ただただ頭を垂れるばかり。

ゆるキャラ人気

競艇場のマスコットがなかなか有名にならない。 活躍の場が競艇場(のみ)で、広く普及されにくいのは承知だ。 その上、総じて一昔前感が拭えない、今時ではないキャラクターばかりだけど、 ペラ坊(福岡)、トトまる(蒲郡)あたりは、受け入れられやすそう…

今日のおやつ

モロゾフのプリンを食べた。 この弾力が色々と羨ましい。

MALAKAS

16号が迫って来ている。 夏の始めには「水不足の恐れあり」だったのが、各地で災害に。 マラカスなんて陽気な名前つけてる場合じゃないよね。 国際的なルールって話だけど。

最終日

なんにもない三連休でした。

グラビア見る時は

まずくびれを確認する。 極端にくびれてないと、って訳ではない。 他がどれだけ良くても、くびれがないと魅力半減。

気晴らしに

ハワイに行きたい。 去年の11月から現住所に住んでいるが、全く好きになれない。 コンパクトな作り、って狭いを言い換えただけ。

所信表明

友人の勧めにより、ブログを書くことにした。 長く続けるよう努力する。