shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ちゃんと生きてます

先月、ワクチン一回目を打ったものの、打った日の寝る前が筋肉痛のピークで、 朝起きたら何にもなかったのですが、来週の二回目にはドキドキが止まりません。 熱出るの嫌だなぁ。 せっかくの二連休、寝て過ごしたくない。。 本当に仕事と家の往復、休みの日…

人生いろいろ

色々してたらもう八月終わり! 5〜8月、諸々忙しかった! もう今年もあと4ヶ月かぁ、と遠い目になります。

ブログを書かない毎日

あれだけこまめに書いていたブログ、ここ数ヶ月どころか、 この1〜2年、全然書いてない。 コロナで将軍もどきがほぼテレワークになっているので、 その隣では書き辛い、というのもあったし、 書くようなドラマチックなことが全然起きない。。 ママやチーマ…

波瀾万丈な人生

タイトルは北の将軍もどきが、先日起きた出来事で私へ言い放った一言です。 5月後半に悲しい出来事がありまして、塞ぎ込んで・・・られない毎日を送っています。 忙しい! とにかく忙しい!! 落ち着いたらこれも報告するのか、それともしばらくは胸の内に秘…

追い出された古巣にて

一緒に働いてたステキ女子お二人とランチしてきた。 (本当にステキ女子で気後れする) おしゃべりし倒した6時間?いやもっと?? 働いている最中は三様に忙しかったので、 なかなかゆっくりじっくり話すことができず。 やっと叶いました。 さて4月も後半戦…

猛スピードの三月、ってわけでもなくて

振り返ると三月は一度もブログ更新せず。 環境が変わった二月に比べれば、少しは落ち着いた三月だったけど、 なんでかPCは開くものの、ブログまで辿り着かず。 で、どんな三月かというと、まぁ働いておりました、って変わらない一ヶ月。 あとは北の将軍もど…

毎日ドキドキ

新しい職場に変わって、少数精鋭の環境になった。 いやー、ママやチーママ、ボーイさんと働いていた頃を思い出す。 なんでも一人で出来なきゃいかん環境。 ん?それ、大所帯だった先月までもそうだった。 場所や環境が変わってもすることは大して変わりない…

腐らないよう努めた一月

shufu37.hatenablog.com 今年の初記事が上記なのですが、やっとこの時に書いた事件の顛末を書けるようになりました。 事の発端は去る大晦日も差し迫った12月28日の夕方、私のスマホの着信でした。 午後の休憩に入って、スマホを取り出すと着信履歴。 派遣元…

2021年 開幕!

あけましておめでとうございます。 更新頻度が下がった2020年を巻き返す更新を目指します。 年末差し迫った12/28に事件がおき、波乱の締め括りになりましたが、 その話は松の内明けたらまた。 今年も何卒よろしくお願いします。