shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

ご無沙汰しております

昨年から引き続き、激動の2022年になりまして、

とある事情により、仕事から一旦離れることになりました。

心身ともに健康なんですが、家族の都合・・・と言ったところです。

あれだけ毎日楽しかった仕事を辞めるにあたり、冷戦勃発。

最終的に年収の低い私が譲らなければならないのは分かっていたけど、

それでも言いたいことは言わねば、と冷戦となりました。

 

どうにかいい落とし所、とも考えたけど、北の将軍もどきと一緒にいる限り、

私が譲らねばならないことが多いので、

今後の「私」の人生の舵取りについても考え直す、いいきっかけでした。

あとは辞める事にあたり、周りで働いていた人の本質が見えてきた、というものもありました。面白いね。

 

振り返ると、このブログは私の愚痴、仕事について、その考え方、たまに趣味、を記すものでありましたが、

仕事に本腰入れたので、かなり将軍もどきと一緒に過ごす時間が減って、

段々と愚痴を書かずに済む方向になりました。

もともと、もっと明るい話題を書きたかったし、この先の自分の日記として活用も考えてたけど、どんどんそこから乖離していったのが、悲しかったなぁ、と。

好きで結婚した人への悪口をこれでもか、と世界発信していたわけですから、

私も匿名とは言え、本当に恥ずかしいことしている、という自覚に苦しいところがありました。

このブログを見て、離婚を決められた方もいて、その方は今幸せにお過ごしでらっしゃるかも気になります。

とりあえず、一旦ここで筆を置きます、とはしません。

この流れなら、と思った人、ごめんなさい。笑。

 

細々とまた今度は思うことを綴れたら、と考えてます。

さて、過去の世界発信については・・・悩ましい。

一旦隠す、無かった事にする、とか手はありますが、まぁこのままでもいいかなぁ、と。

これを将軍もどき張本人に読まれると、かなり気まずいけど。

それでも、ここに書いた気持ちに嘘偽りはなく、それを読んで激怒するなら、

それでもいいし、読んで私の気持ちを知るのなら、それに越したことはないな、と。

なので、今のところはこのままで、またその時に考えたらいっか、です。

では、また近いうちに。