shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう着られない

タイトル通り、いろいろな意味で着られなくなったお洋服を友人に送付。 着られない、には理由があって、 もう膝丈(微妙に膝上)で、年齢的に着るのは辛い。 けど、デザインは素敵なので手放すか迷ってる。 という物たち。 私は同年代の中では少しだけ背が高…

実家帰省その他

本当はバンコクに行くための長期休暇だったが、 実家の祖母の調子が悪いと聞いて、実家帰省に切り替え。 車の運転練習に明け暮れる毎日でした。 祖母と二人で出かけたいものの、頑なに私の運転を認めない母。 めんどくさい。 母自身、祖父(母の父)が運転の…

まるっと2年です

今日でブログを初めて2年目。 あっという間に過ぎつつも、色々変化も起きた2年でした。 やはり一番はきちんと朝起きて働いていることですかね。 ご飯を毎日食べられること、屋根のある家に住めて、涼しく、暖かく寝られること。 こう書くと、北の将軍もど…

奇しくも

安室奈美恵さんが引退まで、あと一日となった。 9/16・・・あれ?安室ちゃんの引退の日、って、何かあったぞ。 と思い返すと・・・2年前のこの日、ブログ始めた日だった。。 まさか国民的歌姫の引退日が、この拙いブログの記念日?と重なるなんて。 さてお…

捨てる神あれば拾う神あり

昨日今日休みで、昨日は出かけていたので、今日は家のことを。 で、タイトルとなるわけです。 元々、日本に帰ってきたらOLに復帰を考えていたので、 厳選に厳選したOL服だけ残していたのですが、 この3年弱を思い返すと、もう使うこともない、と決意。 それ…

9月の旅は諦めた

今月末に連休をお願いし、実現。 本当はバンコクに行こうとしていたけど、諦めました。 理由は諸々。 10月か11月に、と仕切り直したいけど、 10月は既に二件、バイト先でイベントが確定。 11月にも何かしらが起きるとのこと。 今年中に行きたいと考えていた…

台風21号通過

ど真ん中、には当たらなかったのですが、それなりに強風強雨でした。 労働は休みだったので、朝寝して、夕寝までしてもうた一日。 北の将軍もどきが在宅勤務になったので、居間を占拠されて、 TV見られず。撮り溜めしておいたものを一気見予定が崩れました。…

救護室に行ってきました

今朝はちゃんと布団で目が覚めて、 (将軍もどきの歯ぎしりのため、ソファで寝直してること多数) 八時間半も寝たせいか、スッキリ爽快。 遅番のだから、クロワッサンを一つ食べて出勤。 朝礼して、お客様捌いて、売上も立てて、お昼ごはんも済ませて、 さー…