shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日

いよいよ今月も今日で最後。夏休みも最後の日。 さっき年上の友人とLINEしていたら(小1男児・幼中女児持ち)、 今の小学生の宿題は、親御さんが全て採点して、チェックしてからの提出、というのが判明。 ただでさえ三食の支度プラスその他お世話が増えるの…

久々の労働

辞めたい辞めたいと言い続けているのに、 まだ辞めてないアルバイトに行って来た。実に一ヶ月ぶり。 月末なので事務処理があり、現在これをできるのは、 オーナーと私だけという歪さ(他の人がしているところを見たことがない)。 8月は遊び狂っていたので…

ながーーーい夏休み

から、現実に戻ってきました。 まるで脱北?!の約二週間、楽しい毎日でした。

お土産選び

今度の旅で、久々に会うおばちゃんへのお土産を何にするか悩んでる。 以前、おばちゃんに頼まれたもので「目薬」と言うのがあった。 なるべく貰って嬉しいもの、役に立つもの、を基準にしているので、 リピを考えたが、おばちゃんの同僚である友人に聞いたら…

いよいよ八月

この八月は好きなことをして過ごす一ヶ月なので、 その前にせねばならぬことを片付ける日々。 が、しかし暑さで外に出て果たす用事がなかなか果たせない。 熱中症になる理由がわかるし、一日中外に出ていたとき、 途中からちょっとおかしい?と感じ、スポー…