shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックTV観戦

ありがたい事に休みの今日、見たかったフィギュア男子SPが見られた。 冬季オリンピックは、フィギュアとスノボハーフパイプが楽しみだったので、 とりあえずはコンプリート、、、ではない。明日のフリー見られない。 結構落ち込み中。 採点方法が今と全く違…

2018年のバレンタインデー

去年はまごうなき美女友人と素敵なディナーパーティに参加させてもらったが、 今年は四連勤最終日の労働となった。 チョコ事情は、毎年同じく、北の将軍もどきはチョコを食べないので、 自分用に購入したのでおしまい。 あとは現在お世話になっている売り場…

2/4

例えるならチーママ(先輩パートさん)と新人(私)でお店を守って二日目。 私は四連勤の二日目、チーママは四連勤三日目。 ※ここを読んで本当に、クラブだかスナックだかに就職した?と思われたかもしれませんが、普通のお昼のお仕事です。 例えの妙がこれ…

反省

なんだか昨日は気の抜けたブログを書いてしまった。 脳内麻薬ってすごい。。 ところで、この二月は結構本気で労働する事になり(シフト見たらそんな感じに)、 土日もほぼ関係ない。 今まで土日休の仕事だったので、三日働いて一日休み、とかで体は回復する…

燃え尽き症候群?

一つ前のブログで、思いの丈を全力投球したせいか、 燃え尽き症候群とはこれ?のような気持ちになっている。 一行目を書き終える頃には、脳内にアドレナリンが梨汁ブシャー!の如く噴出し、 一気に書き上げ、ややの推敲ののちに公開。 そこそこ長いのに、サ…

再就職(アルバイトですが)のきっかけ

強制労働強制労働、と言ってますが、 正直、言葉だけで、労働に関しては意欲的に働いております。 (元々専業主婦に向いていないと思われる) 北の将軍もどきは、私へのお小遣い=家事労働の対価、という考えなので、 家事をサボると烈火のごとく怒ります。 …