shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二泊三日の実家帰省

北の将軍もどきに 「あんたはバイトのために生きているのか」 と言い放たれまして、その通りだ、というと面倒なことになるのが見えていたので、 沈黙を通しましたが、ええその通り、バイトのために生きています。 だって、楽しいもん。 家にいるより、家事す…

ため息

北の将軍もどき、 妻に好意を示すような言葉はおろか、 「あんたは普通」 とかいう口で 「性格も顔も大好き」 と、キャバクラのお姉さんにメッセージ送ってました。 どういう顔して毎日過ごせばいいのか。

Jちゃんと美味しいものを

Jちゃんが一時帰国したので会いに行ってきました。 が、折しも台風20号が。。 ぎりぎり、台風直撃の前に美味しいものを食べて帰ってきました。 お肉にパフェ、ケーキ、お土産に焼き菓子を買って帰宅。 充実かつぎゅっと詰まった一日でした。 Jちゃんに次に会…

本ブログに出てくる方をご紹介

労働を始めたりして、固有名詞が出てくることも多くなった方達をご紹介します。 特に労働先を「クラブ」と表現していますが、 あくまでも仮称でありまして、実際は昼間のデパート内での職場であります。 shufu37 私。ブログを書いております本人です。 北の…

急な異動

ボーイさんが。 ボーイさん、と仮称で呼んでいるが、実は副店長である。 この月末に新店舗がオープンするに当たって、オフィス側で店長を探していたのが難航。 元は一号店であるうちの店の立ち上げをした経験などが考慮されて、ボーイさんが店長代理、として…

寝落ち、二度寝

早番が通しになるのは少なくないことだけど、 家に帰ってごはん食べて、大抵すぐお風呂に入るのが、 ちょっとソファにごろんとした・・・と思ったら、24時過ぎてた。 いかん、何をやってるんだろう・・・と思ったら、二度寝してた。 それからお風呂に入って…

今年も始まりました

夏の甲子園。今夏は100回記念大会。 始球式だけ見て出勤、今熱闘甲子園を見て楽しみ中。 全試合見ていた去年までと違って、今年はダイジェストのみだけど、 それでも私の夏の楽しみ。 自分の好きなことをここまで極められるのが羨ましい。

ハッピーエンドだけで

目の前の現実から目を背けたいのか、 映画など長いストーリーを見るのなら、結末はハッピーエンドに限る。 アクションは見ていて疲れるし、バッドエンドは見終わった後、心が折れて、 立ち直るまでに時間がかかる。 以前、韓国ドラマ「麗」を見た時も、終わ…

結果的に・・・

去年書いたブログが以下なのですが、 shufu37.hatenablog.com 結果、一年後に売り場は固定だけど、来られたお客様に一番似合うものを、 とやっていた。 面白い繋がりだなぁ、と思う。 天職かはわからないし、向き不向きもいまだに分からないけど、 毎日楽し…