shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女姉妹家族と

約1年ぶりに食事会をしました。お気に入りのビストロで、久々にコース。子羊のスネ肉、美味しかった。。今日が早番だったので、量を気にしつつワイン。おいしいごはん、おしゃべり、楽しくてあっという間に夜も更けて行きました。また行きたい。。

わろし

今月の売り上げ。 とにかく低い。件数も点数も金額も。 月後半に向けて、前半の貯金分を回収していても、それでもまだ足りない。 店長にも直々に、どうかしようか、とお達しされる始末。 あーーー、どうしたもんかなぁ。。

従姉妹とランチ

こんな書き出し、まるで優雅な感じ。 実際は11時集合、15時解散、という子持ちワーキングママ(旦那さん出張中)の 忙しい合間を縫ってのランチでした。 久々に親族縁者のため息話に、「義姉とは」という深淵トーク。 そして仕事の話などもして喋り倒して解…

北海道に行ってきた

コロナ罹患者増える最中、札幌に行ってきました。 もちろん、行くのを決めた時は何にもなかったけど。 一泊二日、ジンギスカン、味噌ラーメン、パフェ、ソフトクリーム(2回)、サクサクパイ、 お寿司、ボタンえびのお味噌汁、夕張メロン、鯛焼き、おにぎり…

あっという間に10月が終わった

どうしたものか。 後二ヶ月でおしまい。どうしよう。 今年も特に何も達成することなく終わりそう。 ここまでブログ書かなかった月も珍しいのでは?と振り返る。 さて、GO TOを利用してまたどこかに行こうとしております。 しかしこの時期、装いが難しい。 着…