shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕寝がひどい

世の中衆院解散で騒いでいますが、私の日常は解散より深刻な、 夜寝られない、問題が勃発している。 盛って書いたが、不眠症とかそんな大したものではなくて、 単に同居する北の将軍もどきの歯ぎしりが90デシベルあるんじゃないの? ってくらい騒々しいので…

録画一覧を見て気付いたこと

昨日、逃げ恥を一気見するに当たって、改めて気付いたことがある。 当たり前だが、録画のほとんどは私の趣味嗜好(思考)が全開。 海外紀行系から始まって、新旧ミステリ(ポアロやSHAROCKなど)。 あとはミュージカル(と、ミュージカル系映画)、宝塚、ア…

一気見して心を癒す

もうこれじゃいかーーーん!と録画している逃げ恥を一気見。 ガッキーの可愛さにきゅんきゅんして、 石田ゆり子さんの美しさにため息ついて、どうにか自分を立て直し中。 レモンシロップに肩まで浸かりたい気分。

植木等と

のぼせもん。 のぼせもん、の意味、これを読むあなたは知ってる? 小松の親分の自叙伝をドラマ化。 「植木等とのぼせもん」として土曜ドラマを放映している。 去年放映の「トットてれび」もそうだったけど、 誰が作っているのか、タイトルロールを血眼で見て…

第二期!!

サンシャインの第二期が10/7から! ヨーソロー!!

去年の三連休

ブログの編集画面に、 去年の同じ月の一番日付が近い記事、のタイトルが隅に表示されるのだが、 それが「最終日」、だった。 去年の九月の三連休、何をしていたっけ?と開いたら・・・ shufu37.hatenablog.com これ一行。 で、今年の三連休は何をしていたか…

心の扉

パタン、と閉まる音がした。 という表現が正しいと思う。 それくらいがっかりして、モヤモヤすることが起きた。 もうね、三日くらい・・・いや、もうちょっと、誰とも会いたくない。 しんどいわ。

225件

今日、9/16でブログをスタートして一年が経ちました。 一年の間にアップした記事は225件らしい。 どうしようもない内容がほとんどだけど、どうにか続けられました。 今日からの一年も騙し騙し続ける予定です。ふー。

邪念

先日、宝くじ当たったら、の妄想トークを友人としていた。 で、結構包み隠さず「したいこと」を話したら、 「その邪念があるうちは当たらないんじゃない?」 と笑われてしまった。 宝くじ買う人、みんな邪念だらけでしょうよ!!! とそう思ってる私はもうダ…

shufu37、USJに行く(予定)

このブログを隅々読んでいて、かつ賢明な方なら、 「こいつ、お外で遊ぶアレヤコレヤに興味がないな」 とお分かりだろう。その通り。 陽のあたる時間に外なんて出たくない。 同じ天候、同じ日焼け止め、塗り方、同じ遊び方、 全ての条件を同等に整えても、周…

いとこと旅行

私が高校生の時に生まれたいとこがいる。 この度、めでたく就職先が決まったので、私と卒業旅行をすることになった。 一回り以上離れているので、普段の会話もジェネレーションギャップが多々あるのだけど、 ご指名してくれたからには全力投球!なので、今張…

監獄へ自ら戻る

このまま実家逃亡してるわけにも行かず、帰宅しました。 実家での用事は果たせたけど、やり残し積み残しは相変わらず。

久々の実家

実家に帰って来た。 いきなりだが、実家には文明の利器、パソコンはない。 母はまだガラケーを愛用しているくらいなので、そっち方面はさっぱり。 ブルーレイの使い方ですら、何度説明しても覚えていない。 説明書もデッキの上に置いており、これを読めばわ…

火を吹いた

私のお財布事情でなく、iphone4Sの充電ケーブルのこと。 SIMフリーの4S、かつての生活必需品、今は旅のお供。 そんな大事な存在なのに、充電ケーブルのスマホに差し込む側の根元が傷んでしまい、 もう中の鉄線?が見えているのを騙し騙し使っていた。 旅の…

熟女にはいつ?

先日、社長と呼ばれる友人に 「今年いくつになるんだっけ?」 と聞かれた。 それを聞かれた飲みの場には、共通の友人が数人いたのだが、先に帰った一人が、 まるで妖精!と言われている透明感の持ち主。 そんな妖精と同い年に見えないことを揶揄?されるのか…

うっとりため息

世界新体操を見ている。 どの国の演技も素晴らしくて、バレエとは違った美しさがある。 芸術性という点では同じ部分があるのに、競技だということを感じさせる不思議さ。 アルバイト先の利用者さんに、 いつもすっと背筋が伸びていて、この子は何かやってる…

防災の日

今日は川向こうの友人のお誕生日、おめでとう! そんな防災の日で、二学期の始業式でもある今日はもう九月。 早くて速い。 もう今年あとちょっと?私の今年の目標、何もやってないよ? そもそも目標なんだっけ?の始末。 とりあえず、間も無くブログを始めて…