shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後と朝から連呼

昭和から平成に変わった時は、まだ子供だったので、ぼんやりとした記憶。今回は次の元号に変わる時までしっかり覚えてると思うけど、お役目交代なので、なんか明るい雰囲気。平成、お疲れさまでした!って感じ。とりあえず、平成、で書き溜めしといた書類を…

ここ数回分のブログのタイトル

見返すと「連勤」だらけ。。 そう、連勤だらけ。 4連勤が当たり前になりつつのシフトに。 と言うわけで、このGWも今日から4連勤して一日休んで、GW終わりまで休みなし。 ほぼ10連勤。。 誰かの10連休は私の10連勤、と言うつぶやきを見たけど、 まさか自分…

連勤がやっと終わる

Q.年末の19連勤は何ともなかったのに、 今回、その半分以下の勤務にも関わらず、こんなにも体力的に辛いのでしょうか? A.年末より歳をとったからです。 これ、Q.が私の独り言、A.が北の将軍もどきの合いの手。 と言うわけで、今回、なんかわからんが辛い。 …

連勤終了

連勤終わって、今日は休み!(正確には今日ではない) 仕事終わりに仲良しのお姉さんと蕎麦屋さんで終電近くまで飲んで帰宅、 今朝は昼近くまで寝てました。 いい休みの前日でした。 で、休みのこの日、何をしたかと言うと、寝て過ごしただけ。 朝起きてバタ…

連勤開始

今日より連勤開始。 と言っても年末の19連勤のような激しいものではなく。 普段なら余裕!って程ではないけど、どうにかなる、くらいの連勤。 が、今日はどうにも。 理由は明確で、寝てない。 正確には寝てもすぐ「起こされる」。 ここまで書けばもうお分か…

ぶらり

ハリポタを借りてた図書館の隣にある、大きな公園にて花見をしてきました。 花見、いや散歩。 ぶらりと。 起きて思い立って、くらいの気の抜けよう。 思い返すと、花見、というか桜を眺めたのは、 バンコクから滞在23時間で遊びに来てくれたNさんとほぼ咲い…

エイプリルフール

昨日は新元号の発表を職場でママと聞いていました。 発表の少し前から、来客はほぼゼロ。 静かな店内の中で、ネット中継にて、何だろねー、とわくわく。 「安」がつくのでは?と二人で予想していたけど、見事に外れ。。 さて、タイトルのエイプリルフール。 …