shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

夏休みの最後の日が「夏の終わり」って感じがするけど、 九月も、もはや夏では?と思ってしまうこの暑さ。 いや、残暑か? 明日から九月ですが、その前に八月の総括を。 「忙しかった、あと眠たい」 ただそれだけ。 コロナの罹患者が増えたので、一時期は人…

パワハラ、と声に出せるように

※本日はとても口が悪いです。あしからず。 売り上げはすごいけど、性格の悪いおっさんがいる。 そこそこの役職。 で、何がパワハラかというと、人によって対応変える。 最たるのが私。 書類のミスを「違うよね」とだけ言って、こっちが取り込み中なのに割り…

この夏の楽しみ

海外旅行が制限されてしまって、仕方ないこととは言え、意気消沈。 (休みが取れない環境、ということもあるが) で、春の尾道に続き、国内旅行をすることに。 行き先は初めて場所・・・島? なんせまだ何にも調べていない。 さっきはっとして、人生初のラッ…

緊張の夏

新しい担当というか、仕事を振られて、今月はOJT月間。 (先月も違う内容でOJTついてた) で、毎回OJTは違う人がつくのだけど、今日は酷かった。 仕事の内容、手順も全て分かってる。 けど、毎回発生する・しない案件があるから、揃える物が変わってくる。 …

嫁いびり

義母さんからそんなこと遭ったことはありません。 そこまで関わりないから、っていうのもあるけど。 私の中での通称、パー子から受けるあれこれの印象のことです。 自分の機嫌がいい時、頼み事青するときは、猫撫で声。 自分の機嫌が悪いときは、無視する、…

一年経って

今日で勤務先が変わって一年。 でも、今日は仕事休み。 去年の今日はドキドキで新しい制服に身を包んで、新たな気持ちで! と意気込んでおりましたっけ。 色々あったけどどうにか二年目も精進します。