shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝6時起き

ええ、行って来ました。免許試験場。 無事に合格! というわけで、普通自動車免許取得。 顔写真は湿気で髪の毛がおでこに張り付いた胡散臭さたっぷりの出来栄え。 もちろん、誰にも見せられません。 5/8日から始まった免許取得ブログ、これにて終了です。

テスト勉強

プレセールの誘惑にも負けず、学科の追い込みしております。 備忘録ついでに昨日今日の流れを。 〜この土日〜 起床 ぼへー 昼ごはんを食べる(土曜はカレー、日曜はそうめん) 問題を解く 答え合わせしながらテキスト読む 問題を解く 答え合わせしながらウト…

カテゴリに

「今日の教習所」って作ろうかと思うくらい、教習所ネタしかない。 で、今日は最後の場内練習。 縦列と車庫入れの練習をして来ました。 ねぇ、二段階技能19回のうち、3回しかないって・・・いいの? こんなにざっくりでいいの? と思うくらい少なくて、来週…

やる気スイッチどこ?

二ヶ月も通うと中だるみがあると思う。 が、その中だるみ、「中」じゃなくて今。後半も大詰めの今来ている。 私のやる気スイッチ、一体どこに? 見つかっても押せるのだろうか。 仮免の時同様、今週の土日は追い込みで学科の勉強です。

高速に乗ってきた

はい、教習所に行くしかない毎日です。 今日は高速実習でした。 SAでカレー食べて帰った三時間でした。 教官も同乗者もいい方であっという間の楽しい実習でした。 卒業もカウントダウン開始です。

平日休み

教習所の進みが悪くなり(大学生が増えて技能教習の空きがない)、 今日明日は久々の平日休み。 というわけで、三ヶ月ぶりのご近所さん友人とランチからの、 友人の娘ちゃん達と遊ぶ。のだが、すでに二の腕の筋肉痛を感じている。 (娘ちゃん達を抱っこ&高…

大抵一週間後なのに

環境が変わると、大抵一週間後に熱を出してきた。 (自分が新しい場所に飛び込む、だけじゃなくて、自分の周囲に新しい人が入ってきても) なので、教習所に通い出した時、きっとまた熱を・・・と思っていたら、何もない。 一週間どころか、一ヶ月経っても。…

ハイボール

久々にハイボールを作って飲む。 ウィスキーの瓶、残りわずかだったので、全部入れて作ったら、 思いの外濃くて、グラス一杯でかなりいい気分に。 全仏オープン見ながらぐうたらしている金曜の夜。 明日と明後日は目覚ましかけずに寝る予定。 なんだか今週は…

そうだった

もう六月だった。 いつの間にか全仏オープンは始まってるし、梅雨入りしたし、間も無くトニー賞。 ダバディは白髪が多くなっててびっくり。 トルシエ監督の通訳していた頃が懐かしい。 トニー賞のある来週の月曜は教習所を休むことを決意している。 (元々技…

Justin Bieberと猫村さん

なんでかわからないけど、今になってJustinにハマってる。 Nicki Minajとの「Beauty and Beat」にだけ反応。 MVも好きだし(すごく楽しそうに撮影している)、あのEDM感も好み。 特に今は、教習車乗る前に聞くと気分が盛り上がって運転できる(安全運転して…

実に何もない毎日

教習所、アルバイト、のみの私の毎日。 (プラス掃除洗濯料理も) しかし、これ以外に何も予定がなくて、充実しているんだかしていないんだか。 (拘束時間が長い、という意味では充実している?) 教習所の帰りが暑い時間帯だと、家の近くで降りられる送迎…

今度は右

左折責めからの右折責め。 ひたすら右折、車線変更右折、の繰り返し。 今自分がどこを走っているかもわからず、教官に指示された通りに。 10時から17時まで、学科、技能、待ち時間や昼休みも含めての滞在時間。 家に帰ったらぐったり。 これでよく9時5時OLや…