shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

たまには

女性っぽい悩みを。

 

髪の毛を切るかどうか悩んでいる。

今もボブ、というよりショートに入る短さだが、これをどうするか。

この二、三年は短くしているが、それまではずっと長くしていた。

結べる方が何かと便利、という理由で。

 

で、今後どうするか。

この2〜3年、カットをお願いしている美容師さんは、

「後頭部の形がショートに適してます!ショートが活きる!」

と言ってくれるので、そうかプロが言うなら、と切っていた。

シャンプーも乾かすのも楽なショート。

一度してしまうとなかなか伸ばせないループに。

がしかし、今髪の毛を少し伸ばそうかと悩んでいる。

気分が変わった、が大きな理由なのだが、友人が素敵なターバンを作成しているので、

それを装着したい、のも一つ。

後は石田ゆり子さんの車のCMを見て、素敵だ・・・と。

どれもこれも安易な理由だけど、どうしたものか。

そろそろ襟足がみっともなくなってきた。

来週中には決めなければ。。