shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分もみんなもぬか喜び

11月の後半にバンコクに行くつもりでおりました。 休みも申請して、さぁ行くぞ!と意気込んでたら、まさかの満席。 折しも、将軍もどき、帯状疱疹を発症。これも断念する理由に。 意気込んでただけに、残念でならない。 12月の激務が待ってるので、息抜きに…

折角の休みなのに

北の将軍もどきが会社を休んで家にいる。 今日は昨日しなかったこと(主に家事)を片付けようと思っていたのに。 邪魔だ。 会社でもらって来たという風邪、ここ数日で悪化した様子で、 ずっとゴホゴホ咳き込んでいる。 なのにマスクをしない。 家を出るとき…

NISAやiDeCo

この先の人生のことを考えると、資産運用からは避けて通れないなー、と思いまして、 休みの本日、銀行へ行って来ました。 この先も子供を持つことはないと思われるので、 自分の世話は自分とお金で始末をつけるしかない、と。 Jちゃんのシモの世話までするか…

とりあえず今日のところは

北の将軍もどき、帰りが遅いので何事もなく、と思われる。 好きな漫画読んで、うだうだしてお風呂に入って、 明日に備えて早寝します!!

思いの外、早くにバレそう

私の(ささやかな)年収問題。 思いの外早く北の将軍もどきにバレそう。 早ければ明日、明後日くらい。 そしたら、 「30万近くのお金、タダ働き同然なんやから、もし超えてたら、即刻仕事休め」 と、横暴なことを言い出した。 馬鹿じゃないだろうか、じゃな…

今の所

あれから、実は暴露する事なく過ごしております。 が、時間の問題。 だって、年末調整が控えているから。 遅かれ早かれ、来月にはバレてしまうので、早いうちに自分から言わんとなぁ、と。 仕事以外でやる気が出ない。

明日は大戦争勃発予定

勿論、私と将軍もどきの間に。 理由は・・・ 「扶養範囲オーバー」 です。 とっくの昔に、扶養範囲の収入超えてしまっており、もう間違いなく税金払わなくてはならぬ事に。 事の次第が判明したのは、先週の金曜日なのですが、 三連休入る前にバレると、ずー…

態度ラージサイズ

同じフロアで働く、別ブランドの店長さんに、 「派遣さんなんだってね」 と言われた。 ずっと社員だと思われていたようだ。 「態度大きいから(そう見えたの)ですかね〜」 なんて笑ってお返事したが、まずい、態度デカかった? 謙虚にならねば。。

少女⭐︎歌劇レヴュースタァライト

気付いた時にはもう第6話で、途中からしか見ていないのだが、 私の感想は正直、 「ウテナに似てる」 ウテナ、少女革命ウテナ。 shufu37が多感な十代の頃に漫画、アニメ、共に連載放映されていて、 ストーリー、演出、全て衝撃だった。 舞台(ミュージカル)…

台風24号が憎い

本当なら、昨日9/30はPerfumeのライブ参戦でした。 が、台風24号が直撃。 残念ながら、中止か延期か。