shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんの連絡も来ず

前回の投稿を読んで、話して、 「それ、教習所がおかしいよ」 と友人数人に意見をもらったので私はおかしくない!せっかちでもない! と鼻息荒くしております。 そしてタイトル通り、結局何も連絡は来ず。 何の為に書かせたのか、また何もないことをないと言…

せっかち?

昨日、教習所にて 「スケジュールを組むので、こちらを書いてください」 と言われた。 マークシートに、来れる日の時間をマークしていく。 スタートは今日(4/25)から。 と、言うことは早ければ明日から?と思いつつマーク。 提出すると、電話かメールにて…

どの口が言った

一ヶ月でサクッと免許取得せよ、と言った本人が、 「一ヶ月?無理無理。二〜三ヶ月かかるでしょ」 と掌を返した。 私のやる気を返せ。 もちろん、言い出したのは北の将軍もどき。 カテゴリ通りの気分。

ついにこの日が

通うことになりました。 教習所に。。 AT普通自動車免許取得のために一ヶ月通うことに。 最短で15日というコースもあったけど、 さすがにそれは頭が追いつかないと思われるので、 一ヶ月のコースに。それでも早い。。 ほぼ毎日通ってサクッと取得したいもの…

ジャンクな味付け大好き

北の将軍もどきご愛用の洗顔石鹸代金を支払いへ、コンビニ行った。 ら、ふと目についたので買ってみた。ら、、、、 「ジャンクすぎて大好き・・・」 明太子なんて感じないけどピリッと辛いのは本当。 (個人の味覚による感想です) ビールぅぅぅ、ビールを頂…

焦り

目的語をぼやかすので、何のことやら、な内容ですが、 吐露する場所がないので、ここに。 昨日今日と焦りを感じている。 もうこの数年来抱えていることをどうにか決着つけねばならないからだ。 本当は今すぐにでもどうにかしたいのだけど、 そうも簡単に終わ…

血液型はO型です

滅多に起きない頭痛がする。 風邪の前兆ではないと思うが、痛い、ということがストレスで、 体調悪くなりそうになる。 そういえば、十日ほど前に献血に行って来た。 400ml抜いて貰ったが、女性は年に二回までしか400は抜けないそう。 一年で約1リットル・・…

来月に向けて

五月中旬に京都で結婚式に列席する。 そこで何を着るかが目下の悩み。 久々の結婚式、派手すぎず、地味すぎず、華やかに。 難しい。。

決意早々に

実家に帰省しておりました。 PCは持って帰ったのに、wi-fiのルーターを忘れてどうにもならずの帰省に。 どうして忘れたのか。。 帰省中は母のこまごまとした用事の代打を果たしたり、 実家に置いている荷物の整理に精を出したり、 あとは友達の嫁入り先の農…

2017年新年度

新しい気持ちで毎日を過ごして行くために、努力を惜しまぬよう精進いたします。 って書くのは簡単だけど実行するのは・・・ですが、一回だけの私の人生、 後悔してばかりで終わりたくないです。 と、なんとまぁしっかりしたこと書きましたが、 昼前に起きて…