shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中をお花畑に、今こそ

以前、一日一回、頭の中をお花畑にするのは、脳にも自分にもいいこと、 と言うのをブログに書いた。 そう、それを一回どころか数回実行したい時! もうね、考え始めたら寝付けないこと山の如しで、 自分で自分を殺してどうするんだ、と。 話は変わって。 こ…

鼻水がとれない

ここの所毎朝、鼻が詰まって起きる。そして一日中鼻水が出る。痰も絡む。風邪引いたとは思っていたけど、鼻だけ。明日まで出勤したら三連休(のはずが一日は仕事になったけど、時短)。とにかく、この鼻を治したい。

ローテンション

な上に、風邪をひいてしまった。 なんでひいたかは分からない。 仕事に穴を開けたくないので、健康管理はかなり気をつけているのに。 精神性に弱ってるのは確かなので、そのせいなのか。 心の中に溜まってるこの鬱屈した気持ちを存分に吐き出せたら、 とも思…

帰り道にごはん

催事があった今日はチーママと二人で通しお留守番。 閉店時間には、疲れたー!お腹すいたー!と二人で連呼。 帰り道にお肉を食べに行きました。 お肉が出てくるまで、二人できゃっきゃとお喋りして、 お肉が来たら、黙々と。。。 お店から駅までの道すがら、…

美人と飲むと

私の友人はみんな美人だ。 とにかく美人率が高い。 その内でも「妖精」と呼ばれるTちゃんと昼から飲みに出掛けた。 1軒目は立ち飲み。 Tちゃんパワーでお店のお兄さんは笑顔で対応。 これしてあれして、にも快く応えてくれる。 2軒目は私がいつも行ってる…

GWその他を乗り越え・・・て

連勤に次ぐ連勤を乗り越えて、三連休してまた仕事。 ここのところ、気持ちが沈んでいるのだが、心の機微が直ぐに顔に出るので、 隣の店(地続き)の20代の店長までもが、どうしたの?と声を掛けてくれる。 これでも接客中はしゃんとしているのだけど、事務処…

三人でカラオケ

昨夜はママとチーママと三人、ノンアルコールカラオケして来た。 終電があるので、閉店後からそれまでの約3時間半。 ひたすら歌う歌う歌う。 で、なぜかしっとりな曲ばかりで(これには理由があるけど三人の秘密)、 私は以下を。 眼鏡越しの空 愛してる愛…

子豚(に罪はないけれど)

今日の昼間までの私の指のこと。子豚。子豚色。 十日ほど前、朝の掃除中に爪をかなり酷く割ってしまって、 何をするにも引っかかる状態に。そして痛い。 生憎、いつも爪を割った時に補修してくれるお店が予約でいっぱい。 仕事終わりに行ける所・・・で探し…

GWもあと少し

私の4連勤もあと一日、明日のみに。 そしたら二日休んで、また4連勤。 そんな労働に始終しているGW。 やっぱり私は働いているのが好きで、主婦するのは好きじゃないんだな、と。 東京で一人暮らし、衣食住自分で賄えて、老後のために少しは貯金できるだけ…

食欲減退

食べるのが億劫だ。 精神的に参ると、すぐ食欲に繋がる。 普段はあんなに食べるのがだいっすきなのに。 もう放浪の旅とかに出たい。

令和二日目

昨日休みで、今日出勤。 一昨日、ちょっと悲しいことがあり、情緒不安定気味です。 仕事の場で、なんて情けない。