shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

あれから三ヶ月ちょい

環境に慣れるまでは、とか言いながら毎日何かしらあれこれやっております。

一日中、あつ森している日ももちろんあり。

八月にはコロナに感染。

北の将軍もどきより、家庭内感染させられました。

喘息持ちなので、一ヶ月経つのにまだ咳が取れない。痰が絡む。

英語の先生に一ヶ月以上会えず、久々に会って近況報告するために調べた英単語が、

痰、ってね。なんかね。

そしてそのくらいから、急におでこにびっしりニキビ、いや吹き出物が!

何のせいなの?アレルギー?!と病院に行ったらば、ニキビですね、で終わり。

(ニキビって20代過ぎたら使っちゃダメなんじゃないの?笑)

おでこから脂を抜くような薬を二種類渡されました。

お蔭でちょっとずつ治ってきた。カッサカサですが。

こんなにニキビができたのなんて、中学生の頃にガーナミルクチョコ(板)を

一日二枚食べる、という暴挙を二日続けた時以来・・・。

特に肌トラブルとは無縁の人生だったので、すごく怖かったです。

このお蔭?で、近頃サボってた美容熱に火が点いてしまい、

純欲メイクなどを研究しだしました。

syufu37の見た目はチャイボーグガールたちとはほぼ遠いのですが、憧れるのは勝手!

残りの人生、美しい、綺麗なものを見ていたいのよ!です。

話は戻って、私の英語の先生というのが、同い年の欧州人です。

7年前にここに住んでいた頃知り合って、先生の家族ぐるみでお付き合い。

(将軍もどきは不参加)

とまぁ、昔から私の虚弱体質を知っているので、運動しろ!とうるさい

今日は体幹ストレッチに参加、金曜は朝から先生とジムに(先生の娘もね)。

健康になるのはありがたいのですが、これ、どこがゴールなのか。