shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

路上デビューと偶然・・・

もちろん、路上ライブとかそんなものではなくて、路上教習に。 感覚としては、 え?これだけしか習ってないのに、もう公道?いいの?本当にいいの? というような心許なさ。 で、初めての今日はひたすら左折。車線変更して左折、また左折の繰り返し。 原付で…

遠出しておいしいもの

目的はお寿司。 何よりノドグロが美味しかった。。 もうお昼のピークは過ぎていたせいか、並ぶお店はどこも叩き売り(いつも?)。 アジの干物4枚1300円を千円にしてくれる、という甘い誘惑にほいほい乗る私。 まだここで買うのは早いよ!と呆れる友人。 が…

お肉屋さんのコロッケ

お肉屋さんのお惣菜を特集していたTV番組を見て、 ずっと気になっていたお肉屋さんへ行って見た。 もちろん教習所の後に。 (詳しくいうと仮免試験の後に。夕飯作る元気なかった) お店に入って、どうも三世代でやっているお肉屋さんと判明。 建物は新築の匂…

100点

にて学科が合格。技能実技も合格。 というわけで、仮免許が発行されました。 ふー。

迫ってきた

金曜に仮免試験を予定している。 がその前に、明日は技能面の見極めテスト。 技術が仮免を受けるに値するか、を見極めるためのものだそう。 技能はどの先生にも、今の感じなら大丈夫だよ〜、と言われたので、 どうにかなる・・か?とは思っているが、なんせ…

暑さが敵でした

京都での結婚式参列を無事に終えて帰宅。 とにかく暑くて暑くて、それ以外はいい一日。 久々に会えた友人との会話も楽しめて、もう一泊したかった。。 ところで、久々に着たドレス。 京都に行く前日に着てはみたものの、入るには入ったけど、なんかぴったり…

三年ぶりの参加

明後日、三年ぶりの結婚式にご招待されている。 招待状をいただいてから、何を着ようか迷いに迷って、 手持ちのドレスにすることに。 が、しかし、この数年はっきりした色の口紅を使うことがなかったので、 手持ちのものじゃドレスに合わない!と慌てて探し…

てんで性悪キューピッドについて

昼間、このブログを書くことを勧めてくれた友人とのやりとりで、 度重なる「H✖️H」休載で有名な冨樫さんの初期作品の話が出た。 ジャンプに掲載していたこの漫画、私の記憶の中では、 最終回が不自然に終わったような感じがして(実際は打ち切りっぽかった)…

着々と

坂道発進、後退、クランク、と進め、技能も折り返しとなりました。 技能講習の上限がないプランらしいので(言われて知った)、 好きなだけ乗っていいよ〜とのこと、自信がつくまで乗ろうと考え中。 が、敵は寝違い。 昨日起きた時から激痛で、今日もまだ痛…

一週間を振り返り(5/8〜/13)

月曜から始まった教習所に毎日出掛けた平日。 その間に二回の労働と、一回の友達と夕ごはん。 ざっくり書くとこれだけでしたが、疲労度は毎日8時間労働したかくらい。 ハンドル握るだけで全身に力が入っているみたいで、終わった後は毎回汗だく。 最中から…

真面目に通っています

結局、連絡は一週間経って来て、GW明けより通うことに。 それから今日まで毎日。 しかし、毎回教習車で前代未聞の事故を起こさないかと気が気でない。 (教官が同乗しているのにそんなこと起きるわけない) 運転、楽しいとは思うけど、向いているのか向いて…

ぶらぶら

友人もジョインしてくれて、二人で唯一の都会をぶらぶら。 デパートや路面店にある、ハイブランドを冷やかしつつ悩みつつ(友人が)。 それにしても某老舗百貨店の店員さんは愛想もなければ態度も悪い。 ユニクロニット、ZARAデニム、GAPバレエシューズ、エ…