shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の出勤、終了

今日までの四連勤にて、今月ののシフトはクリア。 明日から連休になります。が、明日のAMに一旦出勤予定です。 締切仕事、ではなくて、手続きをせねばならん事務処理の窓口が、 16時までしか開いておらず、今日行かねば、と知ったのは18時。 時既に遅し。 と…

毎日猛スピード(自分比)

気付いたら四月が終わって、GWに突入して、もう五月も後半になっていた。 ブログに書きたくなるような面白事件が、職場の中では毎日起こるのだが、 内輪ネタ、というか、その場にいる人しか分からないような内容で、 書くに書けないもどかしさを味わっている…

GW、最終日

今日のみお休みであとは全て出勤でした。 GW最中、毎日明け方前に北の将軍もどきの騒音歯ぎしりで起こされ、 ブチ切れながらリビングのソファに布団と上掛けを持って移動、 それから目覚ましがなるまで、の疲れの全く取れない毎日。 イライラしながら出勤し…

去年の今日のブログ

某MKのJとMとCのショップ店員の酷さを露呈したブログを書いたのだが、 人生とは不思議なもので、その並びにある褒めた方のとあるフロアで働いている一年後。 勝って兜の緒を締めよ、と事あるごとに言っているが、本当にそれ。 驕ることなく、謙虚で、慎まし…