shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三年前は

shufu37.hatenablog.com 呑んだくれてたのに、三年後、まさか働いているなんて。 しかも、結構ちゃんと。 環境が変わってから、三ヶ月が経とうとしている。 毎日刺激的!ではなくて、緊張を張り巡らせた日々で、 電池が切れるように寝る日もあれば、昼間の仕…

久々の目眩

子供の頃から(覚えている限りでは小学校低学年)、目眩持ちである。 朝起きると、天井がぐるぐる回転しており、目を閉じてもその感覚は消えず。 立ち上がるのが困難な時もある。 大人になってもそれは変わらず。 少し寝て良くなる場合もあれば、全然ダメな…

Reframe2019

ネタバレはしない、と三人との約束だから、内容は書かないけど・・・ この感動は、すべての人に伝えたい。。 「プロフェッショナル」 という言葉をこうも体現しているのか、と。 それを目の当たりにしました。 いろんな人がいろんな面でプロフェッショナルで…

いい!

身バレしてもいい! 明日はPerfume!! 席が二列目だった!! 明日は静かに観覧して来ます!!!

仕事先が変わって

一番大きく違うものは売る物が違う、だけじゃなくて、 一緒に働く人の人数が倍になったこと。 (仕事の量も、お客さんの量に比例しているとも思う) とにかく、今までとは違うことが多いので、 三ヶ月経とうとしている今でも慣れないこと多数。 今日は私が八…

古巣

久々にチーママと夕飯を食べに行った。 ずーっと笑いっぱなしの三時間半。 終電間際までお喋りして、立ち話もして、それでも足りない。 毎日楽しかったね。 仕事が楽しい、ってのはいいことだよね。 等々、話は尽きなかった。 苦楽を共にした、という言葉が…

三十三間堂に行って来た

川向こうのTackyが帰って来たので、Jちゃんとこに前泊して、 京都に行って来ました。 早番終わりに行ったので、結構遅い時間にJちゃんとこに到着。 それからおしゃべりを楽しんで、今朝、Tackyと合流、美味しい和食を食べて、 三十三間堂に。 ちょっと前に改…

調子が戻らない。。。

二日酔いからまるっと一日経ったけど、どうも調子が戻らない。。 多少の疲れもあるのか? 食欲もあんまり、だし、これ食べたい、も浮かばない。 どうしたものか、と思いながら孤独のグルメ見てるんだけど、 単に食べたいものが手近なところになかっただけ、…

久々に朝3時まで飲んだ

なので、勿論の二日酔い。。 やってもうた、と後悔しても気持ち悪さはどうしようもない。 ビールと熱燗、二合徳利を何本頼んだのか。。 せめて遅番でよかった・・・と重たい体を引きずって出勤。 お酒くさいのではないか、と恐々だったけど、 お姉さんの一人…

早番が定時で終わった日

連休明けの今日は珍しく早番。 そしてその早番もほぼ定時で上がれる、という珍しさ。 19時前に家に帰って来てしまい、我ながらびっくりした。 まぁそこから夕飯食べて、安定の30分気絶コース。 昨日昼寝をしてしまい、なかなか寝付けずのツケでした。 秋の夜…

振られて振られて

休みの日によく行くパスタ屋さんに行ったら 「本日ディナーパーティ仕込みの為、ランチ休み」 で、よしそれじゃたまには厚みのあるハンバーガーでも! と仕切り直しでお店に向かうと、 「工事中」 と出ている。 がしかし、もう口はハンバーガー! もう一つの…

休み!

今までは、四連勤なんてまぁまぁしんどい、くらいだったのに、 ここ二ヶ月の四連勤は、きつい・・・と小さい声でしかつぶやけない。 今朝、久々の休みでして、11時半の休日用目覚ましが鳴るまでぐっすり、 目覚まし止めてまたすやーと二度寝。 はっきり目覚…

遅番からの終電

と言っても自転車通勤ですが、終電時間くらいに仕事を終えたので。 増税前のタグ付け、97%くらいの進捗にて本日は終わり。 続きは営業時間にどうにか、でした。 どこのお店もこんな感じなんだろうなぁ。 あとは先日から地味にHP削られているクレームの件…