shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

図書館に行きました

月初に書いた通り、図書館に行ってきました。

そこそこ大きい公園の中にある区立?市立?の図書館。

さぞ大きくて、蔵書も・・・と期待してたのですが、、、

意外と・・・思ったよりこじんまりしておりました。

(ファッション雑誌なども取り揃えてたから、余裕のある図書館なのかな?)

 

で、借りたかったのは、今更ながらのハリー・ポッター!

実は読んだこともなく、映画も。。

理由は簡単。本は完結したら、と思ってて(既に完結して数年経つけど)、

映画は・・・三作目くらいから私がこの世で最も嫌いな生物がふんだんに出てくるから。

映画を見ていない、と言うと皆一様に「モッタイナイ」と言うけれど、

本当に本当に、字ですら絵ですら苦手だから、リアルに動く姿なんて見たくない。

文字だけの世界観を見事に三次元に再現しているんだろうけどさ。。

と言うわけで、USJに向けての最終調整にいよいよ入ったわけであります。

 

備忘録がわりに、今日借りた本を。

一回につき6冊まで借りられるとのことで欲張りました。

 

  • ハリー・ポッターと賢者の石
  • ハリー・ポッターと秘密の部屋
  • ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  • 赤毛のアン
  • 叶恭子の知のジュエリー12ヶ月
  • 神去なあなあ日常

 

最後の「神去なあなあ日常」は三浦しをんさんの本で、

数年前、ウォーターボーイズやスウィングガールズで有名な矢口史靖監督が、

「WOOD JOB!」と言う映画にされて、大変面白かったので、

原作を読んで見たい、となって借りました。