shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

まるっと四ヶ月経った

正確にいうと、四ヶ月過ぎた。 その間に家庭内感染によりコロナに罹患。 8月初っ端に罹ったのだが、持病があるので、未だ咳が残っている。 これも正確にいうと、痰が絡んだ咳。おっさん超えておじいちゃん。悲しい。 それもこれも、家に帰って風呂に入らず…

あれから三ヶ月ちょい

環境に慣れるまでは、とか言いながら毎日何かしらあれこれやっております。 一日中、あつ森している日ももちろんあり。 八月にはコロナに感染。 北の将軍もどきより、家庭内感染させられました。 喘息持ちなので、一ヶ月経つのにまだ咳が取れない。痰が絡む…

ご無沙汰しております

昨年から引き続き、激動の2022年になりまして、 とある事情により、仕事から一旦離れることになりました。 心身ともに健康なんですが、家族の都合・・・と言ったところです。 あれだけ毎日楽しかった仕事を辞めるにあたり、冷戦勃発。 最終的に年収の低い私…

2022年!!

喪中につき、簡単なご挨拶となりますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。昨年の五月に母が亡くなりまして、喪中となりました。そんなこんなで色々あったので、ブログの更新頻度が…って言い訳です。さて、2022年はブログに書けるような面白おかしい…

ちゃんと生きてます

先月、ワクチン一回目を打ったものの、打った日の寝る前が筋肉痛のピークで、 朝起きたら何にもなかったのですが、来週の二回目にはドキドキが止まりません。 熱出るの嫌だなぁ。 せっかくの二連休、寝て過ごしたくない。。 本当に仕事と家の往復、休みの日…

人生いろいろ

色々してたらもう八月終わり! 5〜8月、諸々忙しかった! もう今年もあと4ヶ月かぁ、と遠い目になります。

ブログを書かない毎日

あれだけこまめに書いていたブログ、ここ数ヶ月どころか、 この1〜2年、全然書いてない。 コロナで将軍もどきがほぼテレワークになっているので、 その隣では書き辛い、というのもあったし、 書くようなドラマチックなことが全然起きない。。 ママやチーマ…

波瀾万丈な人生

タイトルは北の将軍もどきが、先日起きた出来事で私へ言い放った一言です。 5月後半に悲しい出来事がありまして、塞ぎ込んで・・・られない毎日を送っています。 忙しい! とにかく忙しい!! 落ち着いたらこれも報告するのか、それともしばらくは胸の内に秘…

追い出された古巣にて

一緒に働いてたステキ女子お二人とランチしてきた。 (本当にステキ女子で気後れする) おしゃべりし倒した6時間?いやもっと?? 働いている最中は三様に忙しかったので、 なかなかゆっくりじっくり話すことができず。 やっと叶いました。 さて4月も後半戦…

猛スピードの三月、ってわけでもなくて

振り返ると三月は一度もブログ更新せず。 環境が変わった二月に比べれば、少しは落ち着いた三月だったけど、 なんでかPCは開くものの、ブログまで辿り着かず。 で、どんな三月かというと、まぁ働いておりました、って変わらない一ヶ月。 あとは北の将軍もど…

毎日ドキドキ

新しい職場に変わって、少数精鋭の環境になった。 いやー、ママやチーママ、ボーイさんと働いていた頃を思い出す。 なんでも一人で出来なきゃいかん環境。 ん?それ、大所帯だった先月までもそうだった。 場所や環境が変わってもすることは大して変わりない…

腐らないよう努めた一月

shufu37.hatenablog.com 今年の初記事が上記なのですが、やっとこの時に書いた事件の顛末を書けるようになりました。 事の発端は去る大晦日も差し迫った12月28日の夕方、私のスマホの着信でした。 午後の休憩に入って、スマホを取り出すと着信履歴。 派遣元…

2021年 開幕!

あけましておめでとうございます。 更新頻度が下がった2020年を巻き返す更新を目指します。 年末差し迫った12/28に事件がおき、波乱の締め括りになりましたが、 その話は松の内明けたらまた。 今年も何卒よろしくお願いします。

師走突入

10月に引き続き、もう11月終わって12月。早い。速い。 クリスマス商戦の火蓋が切って落とされました。が、まだ平日は平穏。 さて、このブログを読む方にサンタさんは来ますか? 大きなお友だちにはサンタさんが来ないことが多いですが、 毎日ちゃんと起きて…

美少女姉妹家族と

約1年ぶりに食事会をしました。お気に入りのビストロで、久々にコース。子羊のスネ肉、美味しかった。。今日が早番だったので、量を気にしつつワイン。おいしいごはん、おしゃべり、楽しくてあっという間に夜も更けて行きました。また行きたい。。

わろし

今月の売り上げ。 とにかく低い。件数も点数も金額も。 月後半に向けて、前半の貯金分を回収していても、それでもまだ足りない。 店長にも直々に、どうかしようか、とお達しされる始末。 あーーー、どうしたもんかなぁ。。

従姉妹とランチ

こんな書き出し、まるで優雅な感じ。 実際は11時集合、15時解散、という子持ちワーキングママ(旦那さん出張中)の 忙しい合間を縫ってのランチでした。 久々に親族縁者のため息話に、「義姉とは」という深淵トーク。 そして仕事の話などもして喋り倒して解…

北海道に行ってきた

コロナ罹患者増える最中、札幌に行ってきました。 もちろん、行くのを決めた時は何にもなかったけど。 一泊二日、ジンギスカン、味噌ラーメン、パフェ、ソフトクリーム(2回)、サクサクパイ、 お寿司、ボタンえびのお味噌汁、夕張メロン、鯛焼き、おにぎり…

あっという間に10月が終わった

どうしたものか。 後二ヶ月でおしまい。どうしよう。 今年も特に何も達成することなく終わりそう。 ここまでブログ書かなかった月も珍しいのでは?と振り返る。 さて、GO TOを利用してまたどこかに行こうとしております。 しかしこの時期、装いが難しい。 着…

ハッとして

10月、もう終わる!カウントダウン!! ブログ書かないまま今月終えるとこだった。危ない。 気付いたらあっという間に残り二ヶ月。 先週、仕事終わりに弾丸で友人と東京に行ってきた。 目的はPerfumeの謎解き。 GO TOの恩恵預かって、パークハイアットのピー…

まさかの三連休!

先月は指定で三連休したけど、今月はなんでか転がり込んできた三連休。 で、私がしたことは。。。 昼寝。 初日と三日目、したいわけじゃなくて、気付いたら三時間くらい寝てた。 (今日の夜、寝られないと戦々恐々としている) 寝たいわけじゃないけど、リモ…

四年目!

あっという間の四年。 ブログ始めてもう四年ですよ、奥さん! このブログ、今となっては誰が読んでいるのか。。 (川向こうの貴女が読んでくれているのは知ってる) 振り返ると、 北の将軍もどきへの不平不満愚痴文句と圧倒的にネガティブな日記だったのが、…

倒産した会社

の、同期から珍しく連絡が来た。 えっと、実に十年ぶりくらい?? 結婚したのは知ってたけど、娘さんが三人のパパさんになってた! びっくり。 連絡をくれた同期と、他に二人、私を入れて四人で仲良くて、 お鍋会をやったり、遊びに出かけたり、と楽しい思い…

都市伝説と思ってました(昨日のつづき)

で、お茶に誘われたのですが、ついでに会社にも誘われた。 ヘッドハンティング部門の方だそうで、とある外資企業(他業種)にどう?と。 あなたなら年収一千万円も夢じゃないよ! という見事な甘言。 乗る気はないけど、話だけ聞きに行ってみようかな、とか…

都市伝説と思ってました

先週接客したお客さんの話。 なんだかお疲れのご様子だったけど、話してみると、少し気分が晴れた? と感じたので、名刺を渡してお見送り。 そしたら翌日またいらしてくださった。 そして「お茶行かない?」と名刺を下さった。びっくり。 (ちなみにお買い上…

Tackyお誕生日おめでとう!

去年も書いたけど、今日は川向こうのTackyのお誕生日! おめでとう! これからもよろしく!!

夏の終わり

夏休みの最後の日が「夏の終わり」って感じがするけど、 九月も、もはや夏では?と思ってしまうこの暑さ。 いや、残暑か? 明日から九月ですが、その前に八月の総括を。 「忙しかった、あと眠たい」 ただそれだけ。 コロナの罹患者が増えたので、一時期は人…

パワハラ、と声に出せるように

※本日はとても口が悪いです。あしからず。 売り上げはすごいけど、性格の悪いおっさんがいる。 そこそこの役職。 で、何がパワハラかというと、人によって対応変える。 最たるのが私。 書類のミスを「違うよね」とだけ言って、こっちが取り込み中なのに割り…

この夏の楽しみ

海外旅行が制限されてしまって、仕方ないこととは言え、意気消沈。 (休みが取れない環境、ということもあるが) で、春の尾道に続き、国内旅行をすることに。 行き先は初めて場所・・・島? なんせまだ何にも調べていない。 さっきはっとして、人生初のラッ…

緊張の夏

新しい担当というか、仕事を振られて、今月はOJT月間。 (先月も違う内容でOJTついてた) で、毎回OJTは違う人がつくのだけど、今日は酷かった。 仕事の内容、手順も全て分かってる。 けど、毎回発生する・しない案件があるから、揃える物が変わってくる。 …