shufu37’s blog

趣味と毎日についてです

だって一人が好きなんだもの

先程、将軍もどきから 「なんかこの頃疲れてるね。仕事忙しいの?」 と言われた。 なので、分厚いオブラートに包んで、 「忙しいから一日を振り返る間なく一日が終わるから消化不良(建前)、 それに、一人の時間がないからね(本音)」 と返事をした。 今ま…

休まらない

折角の休みなのに、将軍もどきはテレワーク。 (もう出勤義務が消滅気味) 休まらない。 ずーっとリビングに陣取ってるからTVも好きに見られないし、 音量も下げろ下げろとうるさい。 TV見ていいよ、とか好きにしてていいよ、とか口だけ。 で、自分は家事や…

七月スタートしてた!

もう七月! 早い。こないだ六月が始まった、梅雨だ、とか言ってたらもう夏。 こうやって気付いたら秋で冬でクリスマスだ。 この所ちょっと思い悩む、程ではないけど、 気掛かりなことが二つ三つあるので、どうも寝付きが悪くて、今一つ。 仕事も忙しいから、…

私の話じゃない。 心の底から腹が立つ!と思う相手がいるのだが、 それが今の場所でのマネージャーの一人。 小狡い、姑息、と言う言葉がぴったし。 相手の立場を見て物の言い方変える、分かりやすく嫌な人。 こんなおっさん相手にしている場合じゃないけど、…

本番終わって仕事して

引越しは無事に完了。 がしかし、翌日から出勤。 忙しい。。。 家の片付け、荷解きは将軍もどきが率先して実行。 この所、憑物落ちた?ってくらいに優しくてちょっと怖い。 どうした?って度々なる。 主夫業に目覚めたのか?仕事辞めたい、ってなったら、、…

前哨戦は大雨(同日追記あり)

引っ越し前哨戦。 なのに朝から雨。 始まる前からやる気なし。。。 <以下追記> なんで前哨戦をしたか。 実は見積もりの時に、担当者さんが、ギリギリ、ギリギリかもしれません。 (Xtトラック、と見積もりは出したものの、って話) と、少し怪しい顔つきを…

去年もこの時期に納入届が

住民税の。 ブログのいいところは、日記がわりに過去を振り返られるところ。 去年のこの時期にも貯金額の目減りを嘆いていました。 今年も嘆いてます。 そりゃ働いた分納めるのは国民の義務ですけどさぁ。。 切ない。

鬱陶しい

かつては「素敵な人」とのぼせてお付き合いを始め、 「逃げ」と分かって結婚し、 派手な大喧嘩を繰り広げ、 もうやってられん!と貯蓄のために働きに出、 粛々と貯金をしながら、仕事に邁進しているわけだが、 この三日ほど前から、急に北の将軍もどきが 「…

いよいよ六月

今年も折り返し。 今日は休み。 コロナ感染拡大防止のため、シフトを二班に分けて、と本社から指示が下り、 今日から運用開始。 No.3くらいの地位のお姉さん曰く、 「ポンコツ揃い」 の班に所属することに(お姉さんも自称ポンコツ)。 石田ゆり子さんのポン…

気持ちが乗らない

引越しの作業。 実生活での私の整理整頓嫌いをご存知の皆様は納得だと思う。 毎日将軍もどきに今日はこれ、明日はここ、これは何?どうするの?と。 うるさい これだから引っ越しなんてしたくない。 自分のタイミングであれこれ言い出すから面倒くさい。 や…

仕事再開

しまして、仕事して来ました。 忙しい。 休業する前の、コロナ前の、普通の日の平日と同じ忙しさ。 で、足が棒。スティック。 毎日歩いていても、8センチヒールで歩くのとは違うな、と。 とりあえず、また休業するまで頑張ります。

もうちょいしたら引っ越します

この在宅勤務の隙間時間を使って、将軍もどきが引越しを決めた。 え?私?ノータッチ。 だって面倒くさい。 引越しするに当たっての作業、絶対にこっちがしなきゃならない。 なので早々に「面倒くさいからしたくない」と表明した。 引越しの主たる原因は上階…

元女子大生とおしゃべりして来た

この三月まで女子大生だったお嬢さんと久々に会って来ました。 家がほどほど近所なのが幸い。 うちの近くのお気軽フレンチでランチデート、とでも言いましょうか。 夕方までおしゃべりし倒して解散。 そのあと日課の散歩に。 そろそろ自宅待機が解除になりそ…

背中に粉瘤

背骨のちょうど上くらい、肩口から10センチくらいのところに粉瘤が。 昨日の夜くらいから仰向けで寝ると、異物感が強くなって来たので、 近くの外科に行きました。 行きつけの皮膚科、小さいところなので取ってくれそうにないなぁ、と。 行って即、取ること…

更新せずに

毎日暇なくせに、更新せずに何やってんの?と聞かれると、ゴニョゴニョ。 限りなくお昼に近い午前中に目を覚ますものの、 居間から聞こえるテレワーク中の将軍もどきの声が聞こえて、 そのまま布団の中で、小説読んで、居間が静かになったら這い出す、と言う…

ついに手を出した

禁断の、電子書籍。 ここ数年、本を買うのはほんっとーーーうに厳選して買ってるのだけど、 場所問題やそれを持っての移動(通勤が地下鉄になったから)とか、 どうしようどうしよう、と悩みに悩んで、この休業が始めるちょっと前に、 試しに、と思いiBookで…

私の一生に一回のことだと思う

この非常事態宣言、この先もう同じことはないのだろうなぁ、と。 とりあえず、私はもう暫く普通に出勤。 と、言っても私服で作業するので、いつもよりは気軽なのかな、と。 さて、早番なので寝なければ。。

もう何度目の「飲まない」になるのか

見事な二日酔いで一日が終わりました。 早番ぴったりで上がって、お店に着いて飲み始めたのは19時ちょい。 家に帰ったのは多分、2時半くらい。 ビール、レモン酎ハイ、紹興酒、あと何飲んだっけ? 帰って即気持ち悪くなってリバース。 と言うか、これ絶対寝…

各都道府県意識調査?

私が住むこの不毛の土地では、コロナ罹患者が二月〜三月に急増したせいか、 一時期は各デパートが定休日や時短勤務を設けたり、としていたが、 もう間も無く四月、となる頃にそれは一斉取り止めに。 その頃の周囲の意見は 「早すぎる。ここが守り時。ここで…

適不適について2とお金への執着

なんで「2」が付くかと言うと・・・ shufu37.hatenablog.com ママとチーママと働いてたお店が撤退するにあたり、 八月から無職になることが確定したのが去年のこのくらいだった。 その時に、行き詰まり(息詰まり)を感じていたので、 こんな内容を書いたの…

あれもこれも書きたいけど

コロナクローズ以前のバンコクや、しまなみ海道自転車爆走録、 と書きたいことが溜まっていくばかり。 今朝は6時に将軍もどきの歯軋りに起こされてそこからうとうとすると歯軋り、 の繰り返しで寝直せず、眠いまま仕事に。 昨夜も、家計カードで払った自分…

しまなみ海道へ行って来た

台湾に行く予定にしていたが、ご時世がご時世なので断念。 でも、折角休みをとったし、国内経済、微力ながら回すか! ということで、しまなみ海道へ行って来ました。 詳細はまた明日以降。

右側の股関節が痛い

かれこれ三週間くらい前から、右足の付け根が痛い。 股関節、というので正解と思うのだが、骨と骨が継がれている部分がどうもしっくりこない。 ずれている気がしてならない。 兎にも角にも、交通事故専門の整体に行ってみた。 三週間前、発症した時の治療で…

健康体で帰宅

今までで一番よく食べた毎日でした。 お肉、イタリアン、チリクラブ、北京ダッグ、焼き鳥、トドメはフレンチ!!

こんなご時世に

コロナ騒ぎのご時世に逃避行。perfume四連戦も書いてないのに、逃避行の事を書く事になりそう。とりあえず、もう深夜便は乗らない。あと、胃薬は必携。イタリアの男性は本当に女性が好き。以上!

うれしいね

今日はママのお店に勤めていた頃のご贔屓様の奥様がお立ち寄りくださった。 年明けに、しばらく異動していることをお伝えしていたのだけど、 まさかお立ち寄りくださるなんて!と本当にうれしかった。 奥様をお見送りしたあと、店頭をきれいにしていたら、 …

初めての○○○

初めて。 再就職して初めて。 遅刻、しました。。 出勤の時間を元いたお店の時間設定と、今居候中のお店とで違うことに気付かなくて。 やってしまいました。 反省。

部屋が暖まらない

オイルヒーター、フルスロットルにしてるけど、なかなか暖まらない。 私が家に帰る二時間前くらいからスイッチ入るタイマーなのに。。 オイルヒーター跨いで暖まっているという、他人様には見せられない姿。 世界発信してるけど。

慌ただしくも充実

お昼近くまで寝て遅起き、お昼ごはんを食べてネイルのお直し、 それから気の合う年下のお友達と楽しく夕飯をして早め帰宅。 もう何度目のLL I期を見つつ、洗濯、お風呂掃除。 明日からまた仕事に頑張る!の休日でした。

やばばばばば

昨日、結構いい酔っ払い気分でブログを書いてたと、 今朝、思い出した。 楽しいお酒って怖い。。