shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

パワハラ、と声に出せるように

※本日はとても口が悪いです。あしからず。

 

売り上げはすごいけど、性格の悪いおっさんがいる。

そこそこの役職。

で、何がパワハラかというと、人によって対応変える。

最たるのが私。

書類のミスを「違うよね」とだけ言って、こっちが取り込み中なのに割り込んでくる。

いや、逆のシチュエーションのとき「取り込み中だから」って無視するよね?

なのに、自分は?

で、その書類のミス、どうしてもどこが悪いのか分からなかったので、

お姉さん方に聞いてみた。

そしたら「え?不備?どこにあるの??」と不思議顔。

しかも

「おっさん、自分だってこないだ同じミスやってたじゃん。なのにShufu37ちゃんにそれ言ってきたの?」

ですってよ、奥さん。

八つ当たり?サンドバッグ??

他にも、忙しくて休憩入るの遅れたのだが。

「休憩遅いけど、何してたの?後の順番の人に先に行って下さい、って言えるよね?」

おい、見てただろ?こっちは一人片付いたら、またすぐ次、ってやってたんだよ!

裏入ってくっちゃべってたのはおっさんの方だろ?

こっちはトイレも水も後回しで一緒に働く人のフォローしてんだよ?

あんたの嫌いなフォローを!!(私の売り上げ奪ったの知らないと思ってんのか?)

休憩?それを采配すんのがおっさんの仕事だろ?その肩書、なんの為か?ん

 

で、結局残業一時間半。

タイムシートのサインもらうのに、絶対、ぜーーーーったい文句言われるから、

正直おっさんにサイン貰いたくなかった所に、別の偉い人が!

思わず「神様!」と言っちゃったよ。

で、帰宅。

明日から連休なので、気になることが何点かあるけど、とりあえずスルーしてしまった。

ものっすごい心残りだけど、やってたら閉店までいることになったから、もういい。

次の出勤で怒られるだろうけど、もういい。