shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

私の話じゃない。

心の底から腹が立つ!と思う相手がいるのだが、

それが今の場所でのマネージャーの一人。

小狡い、姑息、と言う言葉がぴったし。

相手の立場を見て物の言い方変える、分かりやすく嫌な人。

こんなおっさん相手にしている場合じゃないけど、

まーあ、みんな煮湯を無理やり押し付けられて飲まされているから、

私以外にも嫌われている。

こんなおっさんでもお父さん。

家の中じゃ愛されているかも知れないが、会社の中でここまで嫌われているお父さん。

自分が娘なら嫌だなぁ、って思う。

一緒に働いている人から信頼されない、毛嫌いされている、

ここぞの時にふーん、って見て見ぬふりされる。

そんなお父さん、家の中でどんなに素敵な人でも、

会社の中でそんなことを?そんな風に思われているの、って知ったら、

自分が社会人になった時に、ものすごくショックだし、

信じていたものが足元から崩れそうなくらい悲しいと思う。

あと恥ずかしい。

自分の信じていた人は、実は会社で鼻つまみ。

一緒に働きたくない、って思われている。

哀れだ。憐れ。

こんな人を見ると、やっぱり一緒に働く人には誠実に、って改めて思う。

娘に、息子に、恥ずかしい、って思われるお父さん。

私、子供はいないけど、そんな人にはなりたくない。

 

で、なんで「ぢ」か。

心の底から、切れ痔かいぼ痔になれ!!って思う。

心の底から。