shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

だって一人が好きなんだもの

先程、将軍もどきから

「なんかこの頃疲れてるね。仕事忙しいの?」

と言われた。

なので、分厚いオブラートに包んで、

「忙しいから一日を振り返る間なく一日が終わるから消化不良(建前)、

それに、一人の時間がないからね(本音)」

と返事をした。

今まで一人の時間が多すぎて、そっちの方が夫婦としては異常だったと思うが、

それが私の日常で、もうかれこれ10年近くそれ。

今更一緒に過ごす時間を楽しい、とは感じられないし、

あの頃を取り戻すの!なんてならない。

だ、か、ら、

家で一人で過ごさせて。出来れば一ヶ月まるっと。

海外出張が望めない今、毎日出勤して欲しい。

せめてもの譲歩。