shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

うっとりため息

世界新体操を見ている。

どの国の演技も素晴らしくて、バレエとは違った美しさがある。

芸術性という点では同じ部分があるのに、競技だということを感じさせる不思議さ。

 

アルバイト先の利用者さんに、

いつもすっと背筋が伸びていて、この子は何かやってるな、と思わせる姿勢の良さのお嬢さんがいる。

思い切って聞いてみたら「新体操です」とはにかみながら答えてくれた。

その笑顔がすごくキュートで、即ファンになってしまった。

なかなか会うことはできないけど、このお嬢さんがいつかフェアリージャパンの一員となって、

オリンピックで活躍してくれることを祈っている。