shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

久々の実家

実家に帰って来た。

 

いきなりだが、実家には文明の利器、パソコンはない。

母はまだガラケーを愛用しているくらいなので、そっち方面はさっぱり。

ブルーレイの使い方ですら、何度説明しても覚えていない。

説明書もデッキの上に置いており、これを読めばわかる、としているが、

読んだ気配も読む気配もない。

で、それを踏まえて以下続く。

11月にあるいとこの結婚式で着物を着ることになった。

それはレンタルする予定なのだが、母は色黒でぽっちゃり・・・いや、でっぷり。

似合う色の幅が狭いので、実際にレンタル屋さんのHPから着物を選ばないと失敗するな、

と思った次第である。

あとは私の運転問題。自動車学校を卒業して以来、ハンドルは一度も握ってない。

実家の車で練習しよう、と目論んでの帰省である。

と言うわけで、新幹線やローカル線を乗り継ぎ乗り継ぎ帰宅。

疲れて何もする気が起きないまま、今日が終わっていく。