shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

決意早々に

実家に帰省しておりました。

PCは持って帰ったのに、wi-fiのルーターを忘れてどうにもならずの帰省に。

どうして忘れたのか。。

 

帰省中は母のこまごまとした用事の代打を果たしたり、

実家に置いている荷物の整理に精を出したり、

あとは友達の嫁入り先の農家へいちご摘みのお手伝いをしに。

お金は発生しませんが、昼ごはん付きかつ現物支給でほくほくのアルバイトでした。

なぜかまだ保存していた高校ジャージが久々に日の目を。

翌日、おしりが筋肉痛に。

履きなれない長靴にて細い畝での作業もあったので、転んでいちごを潰さぬように、

とか気合いが入ってたんだろうなー、と。

いい経験になりました。

来年の最盛期シーズンにはまたお手伝いしたいものです。