shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

先週の金曜以来

家から出てないことに気付いた。

いや、正確には一回出た。けど、徒歩3分のスーパーへ卵を買いに。

19時すぎてから10分程度の外出。

もともとインドアな性格、長らくの一人暮らし環境であったので、家を出ないことが苦じゃない。

会社勤めの頃、土日は夕方4時以降じゃないと出掛けなかった。

紫外線を浴びたくない、という理由で。

一度日焼けをすると一年近く取れないから。

日焼け止めを塗ってても効いているのかわからない日焼け体質なので、

とにかく日を浴びたくなかった。その頃は美白大流行中だったのも影響。

 

昨日は北の将軍もどきが泊まり出張で不在だったから、顔も洗わず一日終わった。

外に出ない=人目がない、だから怠惰に拍車がかかる。

だがこれでもマシにはなった方。

忘れもしない29歳の冬休みは、起きてる間はDSでFF4。

お腹空いたりトイレ行く以外はずっーとFF。

同時進行で、ずっとやってみたかった「お風呂に何日入らずに居られるか」もついでに試した。

これは三日が限界だった。

泥酔で帰宅してもお風呂だけには入るようにしているような、変な所だけ潔癖のせいか、三日目で限界に。二回スルーで根をあげました。

(かなりの泥酔でもお風呂だけは入っている。だがそれを覚えてない事も多々)

昔話が長くなりだしたら、年寄りの証拠、っていうけど、毎日に大した事件というか、事柄が起きないから昔話に走るんだなぁ、としみじみ。

 

この頃のサボりを後ろめたいためか、今日は長めの投稿。

本当はもっと長く書く予定だったけど、残りは持ち越します。