shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

子豚(に罪はないけれど)

今日の昼間までの私の指のこと。子豚。子豚色。

 

十日ほど前、朝の掃除中に爪をかなり酷く割ってしまって、

何をするにも引っかかる状態に。そして痛い。

生憎、いつも爪を割った時に補修してくれるお店が予約でいっぱい。

仕事終わりに行ける所・・・で探したら、家の近所に23時まで営業してくれるお店が。

で、行ったらば!!

会った瞬間に、あーこの人とは相性悪いな、って雰囲気の若い女の子のネイリストさん。

この後はもう書きたくない、ってくらい腹立たしい!の連続。

で、終わって指見たら、子豚ですよ、ブヒブヒ・・・な色味のネイル完成。

しかも、十日程度で根元浮くって、え?本当にお金貰って仕事してる人?

と疑問しか湧かない。いや、怒りも湧いた。

このまま放置しとくとグリーンネイルになる!と慌てて、いつものお店を予約。

やーっと休みの今日、行って来ました。

で、子豚から洗練された女性のネイルに。

(まだ爪の割れが伸びきってなくて引っかかる状態)

これからお風呂に入って髪が爪に引っかかる事なくシャンプーして来ます。