shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

クリスマスが終わりました

クリスマス連勤が終わり、今日は休み。

きちんと午前中に起きて、昼ごはんを食べがてら本屋に行き、

帰って洗濯掃除を済ませ、夕方からネイルに。

 

いよいよ年末に差し迫って、もう間も無く仕事納め。

今年は谷あり山ありの一年になりました。

主に仕事。まぁ他にもあったけど、割愛。

前の店の閉店がなかったら、今のお店で働くこともなく、

環境が大きく変わる、ということもなかったので、

必要な変化だったのかな、と。

もう自分から大きく何かを変化させよう!となる決意や行動力がなくなっているような気がするので、受動的な出来事ではあったけど、よかったかな。

振り返ると、となるような一年だったのかな、とも思います。

 

来年早々から(一応期間限定)の異動もあるし、

また心機一転、が決まっているので、それに向けて、

同時に自分をブラッシュアップしたい気持ちも多々あるので、

今年浮き彫りになった課題、問題、を少しずつ改善、

いい方向に向けられる準備をして一年を締め括りたいと思います。

 

というわけで、残り四日の出勤、頑張ります!