shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

五連勤明け

最初の二日が通しで、残り三日も遅番だったものの、定時には上がれず。

イベントの準備に片付けに、残作業に通常業務。

店長の偉大さと忙しさが身に染みました。

月に一度は必ず四連勤はあるし、五連勤も大したことないかな、と思っていたら、

通し二日が効いたのか、三日目が午後からボロボロ。。

自分の携帯にかかって来た電話なのに、お店の名乗りと同じように出てしまうし、

凡ミスばかり。。

(接客中になかったのが救い・・・)

四日目終了間際、なんだか頭痛がして、もしや風邪?!と怖くなり、

帰って即、ちょっといいチョコラBBのドリンク&風邪薬をお湯割りで飲み、

ビタミン剤を摂取、マカ入りカレーに温泉卵、納豆をトッピングしたものを食べ、

いつもより熱めのシャワーで体を温め、就寝。

翌朝、目覚め快調、昨日の頭痛はどこへ状態。

仕事も頗る捗り、あれ?私あと二日くらい連勤してもいける?と大いに勘違いするほど元気に五連勤を締めくくりました。

が、体は正直。

今朝、三度寝して11時半過ぎに起きたけど、帯状疱疹の後遺症が、ピリピリ。

やっぱり疲れてたんだなぁ、と。

今日は一日中のんびりしておりました。

が、夕飯は作りました。