shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

最近のお化粧事情

私のお化粧事情など興味がないわ!とお思いでしょうが、

去年、以下↓リンクの記事を書いたので、あれから一年、ということで。。。

 

shufu37.hatenablog.com

 

お化粧事情はほぼ変わってないのに等しいのですが、

強制労働月間の際に働いた時の条件に

「清潔感のある(多分薄)化粧」

という項目があったので、私なりに研究。

ポイントは”薄”、なのですが、何を以って薄化粧なのか、と悩ましく、

とりあえず色を使わない感じのメイクをして研修に行き、

社員さんたちのメイクをお手本に、ということに落ち着きました。

が!

お客様は私らのメイクなんぞより、商品に夢中!ということがよく分かったので、

そういう意味でも薄化粧でいいんだな、と納得。

身綺麗にしておく、くらいで落ち着いたのでした。

さて、今週からまた一週間限定で働きに。

今度は少し寒い場所にての労働なので、どう対策しようかと。

しかも今週は雪予報。

風邪を引かぬよう気をつけます。