shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

本当に実(身)のないブログ更新

大抵の社会人の皆さんは、会社と家の往復です、が多いと思うのだが、

気楽な立場とはいえ、社会人の端くれの私も同じく、会社と家の往復。

帰り道に寄るところは、開いていれば本屋、薬局、あとは夕飯を食べに。

これ以外に寄り道するところもないし(店がない、閉店早い、含む)、

昔はどうだったかなぁ、と思い出すも、

やっぱりこの三つだけだった、ような。

一人暮らしを始めた頃から、カフェでコーヒー飲んで帰る、とかやったことないし、

そこでひと息ついて、の発想がない。。

それなら家に帰ってだらーっとしたい、これに尽きる。みたいな考え方。

オシャレさとか皆無。

なんでだろう、って思い返すと、あー経済的余裕がなかったからか、と納得。

幾ばくの余裕がある今ですら、その発想にはならないから、多分もう染み付いてるものなんだろう。

三つ子の魂百まで、ってこう言うことなんだろうなぁ、とぼんやりしている連休初日。

なのになんでこんなに早起きなのか。

その理由は、朝から家の防火点検が入ってたから。

このあとは寝返りしかしません。