shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

頭の中をお花畑に、今こそ

以前、一日一回、頭の中をお花畑にするのは、脳にも自分にもいいこと、

と言うのをブログに書いた。

そう、それを一回どころか数回実行したい時!

もうね、考え始めたら寝付けないこと山の如しで、

自分で自分を殺してどうするんだ、と。

 

話は変わって。

このところ北の将軍もどきが、自分のダイエットも兼ねて?なのか、

休みの日や、直帰でかなり早く帰って来た時は、夕飯を作ってくれるようになった。

何がきっかけかは分からんし、どんな心掛けかも想像もつかないけど、

感謝はしている。

だが、それとこれは別。

今までのあれやこれやがこれで帳消しにはならんし、

リスタートね、なんて優しい心も、もう持ち合わせていない。