shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

さーて、来週のshufu37さんは?

今日のタイトル、サザエさんの次回予告風に読んでいただきたい。

 

USJに続いてのイベントに、いとこの結婚式がある。

それに併せて、実母がこのアパートに泊まりに来ることに(ため息)。

そのせいで、毎日家のあちこちを大掃除中である。

 

こと、片付け(整理整頓)が不得手な私は、日々北の将軍もどきに文句を言われながら、

独身時代の荷物(みかん箱3箱分)の中身をどうにかせねば、と悪戦苦闘しているのだが、

なんせその中身が・・・

  • SONY Cybershotの初期モデル
  • CCさくらのトレカたくさん
  • 高校〜大学の頃に使っていた国語・漢和・英和・古語・日中の辞書
  • DSの箱(本体は現役だが買い換え時に、と思ってとってある)
  • CD-R(写真データかも?中身を確認したい)

などなど。これはまず一箱目の中身で、残りの二箱には、

大学時代の手帳兼日記などが4冊(4年分)、

同じく、大学時代の学科発行の文学誌、理由あって手元に残している年賀状、

主に思い出の品が入っている。

中にはもう処分するものもあるのだが、個人情報流出、ゴミ出しに厳しい地区、

など、ハードルが高く多く、どうやって捨てようか、と考えあぐねている。

業務用のシュレッダーが切実に欲しいばかりの現状である。