shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

お土産選び

今度の旅で、久々に会うおばちゃんへのお土産を何にするか悩んでる。

以前、おばちゃんに頼まれたもので「目薬」と言うのがあった。

なるべく貰って嬉しいもの、役に立つもの、を基準にしているので、

リピを考えたが、おばちゃんの同僚である友人に聞いたら、

先日一時帰国した際に渡していた。

本当はお菓子(おばちゃんはビア好きなのでしょっぱい系)がいいのかなぁ、

と思うし、友人も勧めてくれたが、なんせ今回のスーツケースには余裕がない。

かさばるものがこれ以上入らない。

何がいいのだろう。

おばちゃんは50歳手前、ビア飲み、結構おしゃれ、お孫さんと暮らしている、

ふくよかで小柄、お料理が上手。

さて、このブログを読んだ方、お手空きであればご意見を求む!!